カルビーが展開している、47都道府県の“地元ならではの味”を開発する「◆ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトを発足(※正式表記は◆が黒ハート)。

そのプロジェクトの第1弾として発売した17道府県の味のポテトチップスの中から、お客様支持率の高かった「北海道・青森・愛知・山口・佐賀」のポテトチップスが、数量限定・期間限定で2018年4月30日(月)より全国発売されています。

ラインナップは、北海道産の「山わさび」パウダーを100%使用し、山わさび独特のツンとした香りと辛みを味わえ、あとひくおいしさの『ポテトチップス 山わさび味』。

青森県の特産品「田子町のにんにく」パウダーを60%使用し、甘辛いにんにく味噌の味わいが楽しめる『ポテトチップス 青森にんにく味』。

名古屋発のエンターテイメント集団「祭nine.」の協力で完成した、からっと揚げた手羽先に、甘辛いタレと胡椒をピリリ!ときかせた唐揚げ独特の香ばしさがやみつきになる『ポテトチップス てばさき味』。

青森にんにく味

若鶏に甘辛いタレをつけ、こんがりと炭火で焼いた山口の「いろり山賊」の山賊焼の味わいが楽しめる『ポテトチップス 山賊焼味』。

佐賀の特産品「佐賀のり」の味わいがポテトチップスで楽しめる『ポテトチップス 佐賀のり味』。

以上全5種類が、数量限定・期間限定で登場しています。

カルビーとご当地のこだわりが詰まったポテトチップスをすべて制覇してみては?