この春おすすめのスプレッド10選この春おすすめのスプレッド10選

「朝パン派」にオススメ! 厳選スプレッド

新生活は上手に始められましたか? 朝食は美味しく食べていますか?

最近の食パンブームで、美味しい食パンが駅やデパートなどで購入できるようになりました。さらに美味しく焼けるトースターが登場したことで、朝のパン食派が増えてきているようです。

そこで、その食パンをさらに美味しく食べるためのスプレッドのご紹介をします。

※価格は筆者購入時のもので、すべて税込みです。

店頭品切れも! 話題の「りんごバター」

まずは、店頭品切れなど話題を集める「りんごバター」から。

りんごバターはスーパーマーケットで購入したふたつの商品を、食べ比べてご紹介します。

りんご&バター@成城石井りんご&バター@成城石井

まず、成城石井で購入した「りんご&バター」(540円)。もうひとつは紀ノ国屋の「りんごバター」(680円)。

両方ともに信州産りんごを使用。紀ノ国屋のりんごバターは国産バター使用で、保存料・着色料は不使用です。

食べ比べてみると、成城石井で購入した方はりんごペーストに角切りりんごが入っていて食べ応えが充分で、りんごの酸味バターのコクが美味しいスプレッドです。

りんごバター@紀ノ国屋 りんご&バター@成城石井りんごバター@紀ノ国屋 りんご&バター@成城石井

紀ノ国屋のりんごバターはりんごの香りが爽やかで酸味もあり、バターとのバランスも良い甘さ控えめなタイプです。

どちらも軽くトーストしたパンによく合います。また生食パンでもサンドウィッチにしたいスプレッドです。今回ご紹介できませんでしたが、いちごバターも気になっています。