銀座一丁目の有楽町にほど近い場所でどうしても気になる行列が……。あ~知ってる~、でも入ったことない~と思っている人とも多い事かと。昨年のオープン以来、行列の絶えないお店、『セントル ザ・ベーカリー』。あのVIRONの食パン専門店のオープンとなれば食べるしかないでしょう。その行列を作っている高級食パンとは一体?
 

あああ

午後2時過ぎ、焼き上がり直前のせいか店外に並んでいる様子はないようです。でも棚には既にたくさんのプルマンが並んでいますね。

 

店内に足を踏み入れると、なんだかワクワクする内装。パン工場がガラスばりで製造過程が見える他、オープンキッチンも広々としていて開放感がありますね。

 

奥の部屋は今流行りの書斎風、リビング風のゆったりくつろげる空間になっています。お家にいる感覚でリラックスして食事ができますね。

 

こちらでは、思いっきり食パンを頂きたいと思います。シンプルにBのバター食べ比べセットの食パン3種。こちらには、3種類の食パンと3種類のバター、そして北海道美瑛放酪牧場の牛乳もしくはアイスティがセットになっています。

 

メニューからセットを決定したら、食パンを焼くためのトースターを選びます。好きなトースターが見つかったら、自分の席へ持っていきます。これはセルフでお願いします。