食料品を筆頭に、飲み物から生活雑貨、家電製品まで、幅広い品物が並ぶ会員制倉庫店「コストコホールセール」。

中でも大容量の食品をお買い得な価格で手に入れられる点は、同店が多くのユーザーに愛される理由のひとつと言えるでしょう。

コストコでとくに人気の食品は、パンやスイーツ、惣菜などですが、注目すべき食品はほかにもまだまだあります。

たとえば精肉、鮮魚、青果といった生鮮食品。内容量が多いので、購入するのをためらってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、上手に活用すれば家計の節約に一役買ってくれますよ。

本稿では、使い勝手がよくてコストパフォーマンスが高い、コストコの青果を5つピックアップ。業務用サイズのジャガイモやトマトなど、要チェックの野菜が目白押しです。

フォトギャラリー【全ての写真】絶対買い!「コストコの野菜5選」の写真はこちら
  • 【カルビーポテト カルビーじゃがいも 3kg 698円】ポテトチップスに使われるジャガイモをご自宅で
  • 【カルビーポテト カルビーじゃがいも 3kg 698円】カルビーポテト社が育成した品種「ぽろしり」
  • 【カルビーポテト カルビーじゃがいも 3kg 698円】形がキレイで目が浅いので、皮を剥きやすい
  • 【ミツセ 北海道産 たまねぎ 3kg 1080円】10個前後のタマネギがぎっしり3kg入り!
  • 【ミツセ 北海道産 たまねぎ 3kg 1080円】個々のサイズにバラつきはあるものの、全体的に大きめ

果実堂 熊本県産 オーガニックベビーリーフ 200g 498円

【果実堂 熊本県産 オーガニックベビーリーフ 200g 498円】毎日サラダを食べる人にうってつけの内容量

まずは、コストコの生野菜の中では定番と言える「熊本県産 オーガニックベビーリーフ」から。

コストコの青果売り場は、常温コーナーと冷蔵庫のような野菜室の2ヵ所に分かれており、本品は野菜室にあります。

【果実堂 熊本県産 オーガニックベビーリーフ 200g 498円】品種はピノグリーン、水菜、ビートなどの5種類

そもそもベビーリーフとは、発芽して間もない幼葉の総称で、多品種が混ざっているのが一般的。

本品にはビート、水菜、レッドオーク、ピノグリーン、グリーンロメインの5種類がミックスされています(時期によって変動あり)。

ひと口ごとに違った味わいが楽しめるほか、幼葉には生長するための養分が含まれているため、栄養価が高いのも特徴ですよ。

【果実堂 熊本県産 オーガニックベビーリーフ 200g 498円】生野菜サラダにはもちろん、料理の付け合わせにも

気になる価格は、200g入りで498円。

比較対象として、あるネットスーパーのベビーリーフの価格を調べると40g入り約200円でした。つまり200g買ったら約1000円。本品がコストコで定番化しているのも納得ですね。

SNSでも「コストコで大量のベビーリーフをいつも買う」「ここまで大容量なのは、コストコでしか見たことない」などと高く評価されていました。