J・G・レヴィット主演『ドン・ジョン』映像公開

2014.2.27 15:17配信
『ドン・ジョン』 (C)2013 Don Jon Nevada, LLC. All Rights Reserved.

俳優のジョセフ・ゴードン・レヴィットが主演だけでなく、初めて監督も務めた映画『ドン・ジョン』の本編映像の一部が公開された。レヴィット演じる主人公とスカーレット・ヨハンソン演じるゴージャスの美女が少しマヌケな駆け引きを繰り広げるコミカルなシーンだ。

本編映像の一部

本作は、鍛え上げた身体と甘いルックスを武器に、夜毎違う女性をお持ち帰りすることから友達から“ドン・ファン”ならぬ“ドン・ジョン”と呼ばれている主人公ジョン(レヴィット)が、まったくタイプの違う女性と出会ったことから、自身の人生を見つめなおしていく様を描いた作品。レヴィットを始め、スカーレット・ヨハンソン、ジュリアン・ムーア、トニー・ダンザが出演し、豪華ゲストがカメオ出演している。

このほど公開された場面はジョンが、クラブでひと目惚れし、交際することになった女性バーバラが眠っている間にこっそりアダルトサイトにアクセスする場面。バーバラは家庭的で堅実な女性で、ジョンは彼女の要求に応えるために彼女の好きな恋愛映画も観て、自分を変えようと努力するが、ついにガマンできずに“教育上よろしくないサイト”を覗いてしまう。しかし、その場面をバーバラが発見。これまで様々な女性を相手にしてきたはずのジョンが慌てまくるシーンは必見だ。

ポルノの世界を理想とする男と、憧れの王子様を夢見る女性が恋をしてハッピーエンドは訪れるのか? 真に理想の恋とは何なのか? 真のパートナーとは一体どのような人物を指すのか? 映画は笑えるシーンが次々に登場しながら、誰もが自身の恋愛について少しだけ考えてみたくなる作品に仕上がっている。

『ドン・ジョン』
3月15日(土)より角川シネマ有楽町、シネマライズほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング