ジャッキー主演『ポリス・ストーリー』の新作が登場

2014.3.5 15:9配信
『ポリス・ストーリー/レジェンド』

ジャッキー・チェンが『ポリス・ストーリー/レジェンド』に主演する。人気シリーズの10年ぶりの最新作で、日本では初夏に公開が決定している。

『プロジェクトA』や『ラッシュ・アワー』などジャッキーの出演作には人気シリーズが存在するが、その中でも圧倒的な人気を獲得しているのが1985年にスタートした『ポリス・ストーリー』シリーズだ。超人的なアクションとサスペンスを融合した本シリーズは香港だけでなく、日本でも大ヒットを記録。『…レジェンド』は2004年の『香港国際警察/NEW POLICE STORY』が以来、10年ぶりの新作になる。

新作の舞台になるのは、脱出不可能な要塞と化した、巨大なナイトクラブ。ジャッキー演じるベテラン刑事のジョンは、ひとり娘に再会するためにクラブを訪れるも、何者かに拘束され、無数の爆弾と共に監禁されてしまう。絶体絶命の危機に陥ったジョンは事態の打開を試みるが、その背後には彼の刑事人生にも関わる壮大な復讐計画が存在するという。

新作についてジャッキーは「これまでの映画とアクションの撮り方が違っていて、僕にとってはチャレンジだった。特にMMA(総合格闘技)でしか見られないようなアルティメット・ファイティングは密度の濃い戦いで、とてもリアルで見た目の華麗さだけでない、動きのひとつひとつが普段のアクションと一味違う。撮影はすごく大変だったけど、その過程をとても楽しんだよ」とコメント。間もなく60歳になるジャッキーだが、新作では彼の“新たな側面”も楽しめそうだ。

『ポリス・ストーリー/レジェンド』
2014年初夏、全国ロードショー

(C)2013 Jackie & JJ Productions Limited. Wanda Media Company Limited Starlit HK International Media Company Limited. All rights reserved.

いま人気の動画

     

人気記事ランキング