2018年4月29日・30日の2日間、幕張メッセにてniconico(ニコニコ動画)の一大イベント「ニコニコ超会議2018」(以下ニコ超)が開催。

こちらでは、2日目に参加されていた美しいコスプレイヤーたちの模様をお届けします。

人気のスマホゲーム『アズールレーン』より、ニコニコ動画衣装仕様の綾波のコスプレを発見。まさにニコ超とピッタリのイベントですね。ほかにも『Fate/Grand Order』の人気が高く、この2作品のコスプレイヤーが非常に多く参加していた印象を受けました。

バーチャルYouTuberからは、2017年12月デビューの輝夜月のコスプレイヤーさんが登場し会場を沸かせました。ニコ超ではほかにも多くのバーチャルYouTuberに扮したコスプレイヤーが多く参加していて、今後のコスプレイベントでどれほど増えていくのか、今から楽しみで仕方ありません。

ほかにも、『けものフレンズ』や『終わりのセラフ』など、とっても可愛らしいコスプレイヤーが数多く参加されていました。快晴で直射日光の暑い日となりましたが、それにもめげずコスプレを披露されていて、本当に大変だったと思います。素晴らしいコスプレをありがとうございます。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます