フォトギャラリー【全画像】ファスナー付きがうれしい「ムーミン超BIGトート」収納力もチェックしてみた
  • フロントには「MOOMIN」のロゴタグ付き♪さりげなくおしゃれ!
  • 生地がしっかりしているので自立します!
  • 便利な内ポケットはスマホやフラグメントケースを入れるのにぴったりなサイズ感
  • 持ち手は約49.5cmと長めなので、肩がけが楽々できるのもGood!
  • ファスナー付きなのもうれしいポイント!ファスナートップはシルバーです

2月24日、扶桑社から発売された『cookpad plus(クックパッドプラス)2024年春号』には、「ムーミン A3サイズも入る 超BIGキャンバスバッグ」が特別付録としてついてきます。

「雑誌付録史上最大級の厚手キャンバストート」と謳われているトートバッグ、気になりますね!

今回は、「ムーミン A3サイズも入る 超BIGキャンバスバッグ」の仕様やサイズ感などについて徹底レビューします♪

『クックパッドプラス』2024年春号特別付録「ムーミン A3サイズも入る 超BIGキャンバスバッグ」を徹底レビュー!

『cookpad plus(クックパッドプラス)』は、日本最大の料理レシピ投稿・検索サービス「クックパッド」とコラボした、料理を中心としたライフスタイル提案雑誌です。

クックパッドで人気の、おいしくて簡単な料理のレシピや、おしゃれな雑貨・インテリア・美容情報などの暮らしまわりの情報も充実している雑誌です。

年4回の不定期刊で、今回特別付録をご紹介するのは2024年春号になります。

『cookpad plus(クックパッドプラス)』2024年春号のお値段は、税込1,200円です。

2024年春号は、「簡単シンプル『〇〇だけ』レシピ」特集が掲載されています。

Kis-My-Ft2横尾渉さんの連載「君のためのワタルごはん」や、人気の山本ゆりさん、☆栄養士のれしぴ☆さん、みきママさんのレシピも掲載されていますよ♪

巻末特別付録として「3か月おかずカレンダー」もついており、全レシピQRコード付きという便利さも魅力的!

それでは、早速付録のキャンバスバッグを見ていきましょう。

「ムーミン A3サイズも入る 超BIGキャンバスバッグ」のデザインは?

ムーミンたちの下にはお花や実の柄が描かれています♪春らしくて素敵…!

ムーミンのキャンバスバッグの素材はポリエステル、綿。コットンキャンバス調の生地です。

開封して驚いたのが、厚みのあるしっかりとした生地…!

さすが「雑誌付録史上最大級の厚手キャンバストート」と謳われているだけあります…!

キャンバス地にしっかりと裏PVCコーティング加工が施されているため、長持ちしそう♪

カラーはオフホワイトで、合わせるものを選ばないのもGood!

気になるデザインは、フロントに大きくムーミンたちがブラックでプリントされています。

登場しているキャラクターは、ムーミン、リトルミイ、スナフキン、スニフの4人。

みんなでどこかにお出かけするところなのでしょうか?並んでいる姿がかわいく、癒されます…!

ムーミンがお花を手に持っていたり、スナフキンの帽子にもお花の冠が乗せられていたりと春らしいイラストがキュート♪

ムーミンたちの下にもお花のイラストが描かれており、これから迎える春が待ち遠しくなる素敵なデザインです。

また、ムーミンたちのイラストの上には「MOOMIN」のロゴタグ付きなのもうれしいポイント!