【スマホ】んで?誰得? それでも愛されるB級アプリ

なんなのコレ? ただそれだけ?と言われ続けても、愛してやまないとびきりのB級アプリ7つを選びました。出逢ったその時躊躇せずにダウンロードを薦めます。

今やiPhoneアプリだけでも50万本もある時代。役に立つビジネスアプリ、
ハマるゲームアプリ、機能的なカメラアプリなどいろいろあるなかで、
「愛している」それだけでスマホのかなり重要な位置に居座っているアプリ、
あなたのスマホにもありません?それはきっとB級アプリ。
なんなのコレ? ただそれだけ?と言われ続けても、愛してやまないとびきりのB級アプリをご紹介させてくださいませ。

まずは、B級アプリ開発のカリスマ!? RuckyGAMESさんのアプリから。
ちゃっかり「大手メーカーが作らない“B級”iPhoneゲームが売れる50の理由」なんて本も出てました!

元祖B級アプリといえば...



 


i刺身 ※iPhoneアプリ

画面横から流れてくる刺身盛り合わせに菊の花を置く。ただそれだけ。単純作業の大変さを改めて思い知らされるゲームです。ゲームの終わりは自分があきらめた時。達成感などありません。ですが、ちょっとだけ楽しめるやり方を見つけました。SETTINGでSPEEDをマックスの「20」にするのです。目にも留まらぬ早業で刺身が流れてくるのです。菊を乗せるのも相当な動体視力が必要です。めちゃくちゃ難しい~! やりがいが生まれます。


アプリのダウンロードはこちら
 

刺身が肉饅に変わっただけかい!?




i肉饅 ※iPhoneアプリ

「i刺身」と同様、単純ゲーム。こちらは画面横から流れてくる肉まんの頭の部分をタップして、くるっと皮をひねってあげるのです。これも自分にいかに忍耐力がないかを試されます。SETTINGにあるSPEEDを一番速い「crazy」にしても、それほど速く流れてこないので、やはり自分の忍耐力が試されてしまいます。ただ、これをやっていると、やたらと肉まんが食べたくなってくる、そういった食欲増進効果はあります。




アプリのダウンロードはこちら
 

大ヒットアプリ「Touch the Number」のオマージュ!?




Touch The TOKUGAWA ※iPhoneアプリ

徳川15代将軍を順番にタップしていき、その速さを競うゲーム。なのだけど、4代目からだいたいわからない人、多し。でも、大丈夫。画面左上に次はコイツだというガイドが表示されるので。でもですよ、覚えないかぎりいっこうに速くタッチはできません。4代目でつまづいて、次は6代目でつまづいて、7代目もわからない...。あああ~、イライライライラ。

アプリのダウンロードはこちら

いま人気の動画

     

人気記事ランキング