子育て中は服選びにもあまり時間をかけられないもの。でも、ちょっとした工夫で、よりスタイルよく、よりおしゃれに見せられたら嬉しいですよね。

そこで今回は、ママたちが普段おこなっている着こなしのコツをご紹介します。

ママたちがスタイルよく見せるためにやっていること8つ

1:手首や足首を見せる

手首や足首を見せると「抜け感」が出るため、スッキリ見せることができます。長袖のトップスやシャツもさっとたくし上げるだけで、おしゃれ上級者の印象に。

シャツの場合は袖のボタンを閉めたままたくしあげ、上の部分をふわっとかぶせればだらしなく見えません。これなら新しい洋服を買わなくても、今持っている服で簡単にスタイルよく見せることができますね。

2:トップスの前の部分をインする

ニットやシャツなどのトップスをだらりと外に出すとウエストがわからず、脚が短く見えてしまうことも。そんな時は、フロント部分だけをボトムスにインするとスタイルアップに。後ろが長めにデザインされている服なら、ヒップ部分をカバーすることもできます。

ぴったりとインするのではなく、一度ボトムスに入れた後に引っ張り出してゆとりを持たせるのがポイント。こなれ感が出て、普通の服もおしゃれに着こなせるはずです。

3:クルーネックよりVネックを選ぶ

手首や足首と同様、首元も肌を見せるとスッキリ見せることができます。タートルネックやクルーネックなど詰まった首元は顔が大きく見えてしまうことがあるので、Vネックがおすすめ。

シャツを着る時も、第1or第2ボタンまでをあけて襟を立てて、後ろに抜くとシャープな印象に。髪が長い人は、アップにすればよりスタイルアップにつながります。