五季十色占いって何?

風水+心理学+和の伝統色=人生を豊かに生きる手軽な道しるべ

五季十色占いは、風水のロジックと心理学、日本固有の伝統色を合わせた新しい占いです。五季とは、
四季に季節の緩衝期である土用を足したもの。

それぞれの季節を陰と陽に分け、10の伝統色で表しました。

まずはあなたの誕生日から色タイプを見つけましょう。基本の性格、傾向、運勢が分かります。

次に、気になる人の色タイプも探してみてください。「あるある!」と納得いただけたら幸いです。生まれたばかりの五季十色占いが、あなたが楽しく豊かに生きるための手軽な道しるべになりますように!

2月4日~4月18日生まれ誕生日の末尾が奇数 瑠璃の宇宙(るりのそら)

奈良時代から伝わる歴史ある色・瑠璃は、宝石のラピスラズリのような紫みを帯びた濃い青色のこと。宇宙から見た地球を思わせる美しさが特徴です。

あなたはこんなタイプ

おおらかで楽観的、裏表のない人柄が人気です。愛情表現は素直だけど、やや雑な面も。いつも打ち込むものを求めていて、欲しいものがあれば自分で取りに行く行動派。自分の力で成功をつかむタイプです。人生に悔いはないが、落ち着きはないので忘れもの多し。

2024年の運勢

行動の星が回るパワフルな年になりそう。懸案だった問題は、春ごろまでに納得のいく形で落ち着くでしょう。'24年の開運のカギは“チャレンジ”。頑張ったことが短期間で報われる年なので何でも試してみるべき。過去に挫折したことにリトライするのも◎。下半期は人目が気になる傾向が。仕事もライフスタイルも、自分が笑顔になる選択をすることが大切です。エンタメ運と愛情運が盛り上がる春先と晩秋は、気になる人とスポーツ観戦が最高!

5月6日~7月19日生まれ誕生日の末尾が奇数 唐紅の炎(からくれないのほのお)

唐紅は、紅花で染めた濃い赤色のこと。平安時代、高価な紅花で染めた真紅は貴族たちの憧れでした。日本神話では、赤は生命の根源を表すパワーの色。

あなたはこんなタイプ

アグレッシブに人生を切り開いていく情熱的な人。自分をアピールするのが得意で、口先だけではなく周囲に認めさせる実力を持っています。人生にドラマを求めるので武勇伝が多め。タフに見えて寂しがり屋。攻撃に弱く、相手に強く出られるとひるむ傾向があります。

2024年の運勢

前向きでエネルギッシュな年です。タイミングを待っていた計画があるなら、'24年中に踏み出すのがおすすめ。特に2、5月は思い切ってやったことが成功しやすい予感。起業、転居に関する話も進めてOK。対人面はあなたの勢いが強い時。周囲を巻き込めるけど、圧を掛けてしまう傾向があることもお忘れなく。金運は気が大きくなる夏ごろの出費を抑えるのが課題。1年を通して音楽と相性◎。聴くのも演奏するのも良い運気を呼びそうです。

バックナンバー