Rakuten Music、「楽天モバイル」の「Rakuten最強プラン」契約者向けとなる「モバイルプラン」の提供を開始

楽天グループは4月1日0時に、同社の運営する定額制の音楽聴き放題サービス「Rakuten Music」が、「楽天モバイル」の「Rakuten最強プラン」を契約しているユーザー向けに、月額0円で利用可能な新プラン「バンドルプラン」の提供を開始する。

バンドルプランの申し込みで30日ごとに5時間再生可能

「バンドルプラン」は、「楽天モバイル」の「Rakuten最強プラン」を契約しているユーザーを対象に、月額0円で30日ごとに5時間の楽曲再生をできるようにするプラン。

対象ユーザーなら、好きな曲を自由に選んで最後までオンデマンド再生することが可能で、マイページ登録やマイプレイリスト、オフライン再生(一部楽曲を除く)の利用にも対応している。

なお、再生時間が5時間を超えた場合は、すべての楽曲が30秒間のみの再生となり、その他の機能は使えなくなる。30日間の利用期間が切れたタイミングで「Rakuten Music」アプリを起動して、ログイン後に表示されるサービス説明画面の「今すぐはじめよう」ボタンをタップすることで、再度「バンドルプラン」を利用できるようになる。