フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)は、日本全国のラコステ社員が大切にしていたラコステ商品を販売するチャリティプログラム「スタッフのクローゼットから」を2024年3月29日から4月11日まで期間限定で販売します。

―ラコステ愛にあふれるラコステのスタッフが大切にしていた1着をあなたへー

「スタッフのクローゼットから」はLACOSTE HARAJUKU限定で販売する、一点もののユーズドを揃えたコレクションです。日本にいるラコステのスタッフから届いたものを集め、クリーニングを実施。質の高い素材を使ったラコステの商品は、丁寧に縫製され、長く愛用することができます。その魅力をお客様に手渡すことで、新しく買うものが減り、廃棄物も減り、結果的に環境への負荷を減らしていくことに繋がります。ラコステは持続可能なファッションを目指し、「エレガントな未来へ(https://bit.ly/48Zo38O)」という合言葉のもと、様々な取り組みを行っており、本プロジェクトもその一環です。

プロジェクトの売り上げは、経費を除く全てを、支援を必要とする子どもたちをサポートしている認定NPO法人 Learning for Allに寄付されます。

「スタッフのクローゼットから」の商品は3月29日(金)から4月11日(木)の2週間限定で、ラコステ 原宿店にて販売予定です。

MUSIC EVENT VOL.3
「スタッフのクローゼットから」販売を記念し、同日、ラコステ原宿でインストア・ミュージックイベントVOL.3を開催します。
ーーー
日時:2024年3月29日(金)18:00-20:00
場所:LACOSTE HARAJUKU
入場料:無料(*混雑の状況により入場制限あり)
LIVE:さらさ (Solo set), VivaOla
DJ:w.a.u DJ set with reina
ーーー
ブルージーな歌声とアンニュイなメロディで魅了するシンガーソングライター、さらさ。そして、Spotify公式プレイリスト「Soul Music Japan」のカバーアーティストに選ばれた韓国生まれ、東京育ちのR&Bシンガーソングライター/プロデューサー、VivaOla。更に、この両者の楽曲提供やバックバンドとして活躍するだけでなく、個々にも独自のアーティスト活動を展開する集合体<w.a.u>。この3組のアーティストがラコステ原宿で、一晩だけのライブショーを開催します。様々なシーンで注目を浴びるこの三者が一堂に会するという魅力的かつ実験的ライブショー。
原宿のストリートで、最新のアーバンソウルミュージックをお楽しみください。

※イベントの内容や時間については変更の可能性がございます。予めご了承ください。

イベントの詳細はコチラ(https://bit.ly/4aj9LAV
ーーーーー

■「認定NPO法人 Learning for All」について
「子どもの貧困に、本質的解決を。」をミッションに掲げ、困難を抱える子どもたちへ学習支援と居場所づくりを展開しています。設立から延べ11,800人の子どもたちに支援を届けてきました。そして、地域の様々なステークホルダーと協力をしながら「つながり」「学びの環境」「育まれる環境」を整備し、6歳から18歳の子どもたちの生活圏に必要なすべての支援・機会がそろう「地域協働型子ども包括支援」のモデル構築。本モデルを全国へ広げ、すべての子どもたちが自分の可能性を信じ、 自分の力で人生を切り拓くことのできる社会の実現を目指しています。
https://learningforall.or.jp/about/

■ラコステについて
最初のポロシャツを製造した1933年以来、ラコステはオーセンティックなスポーツの伝統を土台に、ウィメンズ、メンズ、キッズ向けのユニークでオリジナリティのあるライフスタイルを通じて、はつらつとした明るさとエレガンスを世界に広めています。スポーツとファッションを融合させたラコステは、着る人を解放し、日常に“動き”を生み出し、自由な自己表現を可能にします。すべてのコレクションラインで、創造性と伝統の調和を通じて時代に左右されないラコステならではのエレガンスが表現されています。ブランドの創設以来、ワニのロゴが放つオーラは世代を超えて着る人に受け継がれています。その中でさらに輝きを増し、ただのデザインにとどまらないブランドを象徴するエンブレムへと成長しました。国から国へ、世代から世代へ、ファンからファンへと広がってきたラコステのアイテムは、ブランドとの心のつながりを感じさせるアイコンとして現在のステータスを確立しました。普遍的でいつまでも色褪せないラコステのエレガンスは、すべての人が互いの価値観と違いを尊重し認め合う、広大なコミュニティを築き上げています。
ラコステはエーグル、ガント、テクニファイバー、ザ・クープルズを擁するMFブランズ・グループ(MF Brands Group)傘下のナショナルブランドで、現在98カ国で1,100店舗のネットワークを通して展開しています。ラコステの詳しい情報については、以下のウェブサイトをご覧ください。
https://corporate.lacoste.com/
https://mf-brands.com/

■本件のお問い合わせ先
ラコステお客様センター 0120-37-0202

■ラコステ公式サイト
www.lacoste.jp

■ラコステ公式SNS
IG @lacoste_tokyo
X @Lacoste_Japan
LINE @lacoste_japan

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ