ウエルシア、店舗におけるポイントサービスを5月1日から「WAON POINT」メインにリニューアル

ウエルシアホールディングスは5月1日から、全国の「ウエルシア」グループ店舗において、「WAON POINT」サービスと「Tポイント」サービスをリニューアルした、新たなポイントサービスを開始する。

毎月20日の「お客様感謝デー」は9月から「WAON POINT」のみに

同社は2023年1月に、「ウエルシア薬局」をはじめとするグループ会社で「WAON POINT」サービスの取り扱いを開始し、現在までに700万人以上がウエルシアメンバーに登録している。今回、イオンのグループ会社として、イオンの共通ポイントサービスである「WAON POINT」を中心に、来店客の利便性向上につながるポイントサービスへのリニューアルを実施する。

具体的には、5月1日から、「Tポイント」の基本ポイント付与率を税別200円ごとに1ポイントへ変更する。ただし、移行措置として、5月1日から8月末まで、ウエルシアメンバー以外がTカードのみ提示した場合に限り、2ポイントを付与する。一方、ウエルシアメンバーが支払い時にWAON POINTカードとTカードを提示すると、「WAON POINT」と「Tポイント」が同時にたまるサービス(合計1.5%還元)は継続し、会計時にそれぞれのポイントカードを提示すると、「WAON POINT」は税別100円ごとに1ポイント、「Tポイント」は税別200円ごとに1ポイントを獲得できる。

毎週月曜に実施している「月曜2倍デー」、毎月15日・16日に実施している「シニアズデー」、店頭の「ボーナスポイント」企画は、5月1日以降、「WAON POINT」のみとし、9月20日からは、毎月20日に実施している「お客様感謝デー」の対象も「WAON POINT」のみに変更する(5月~8月の期間は、これまでと同様に「WAON POINT」または「Tポイント」のどちらかを選べる)。なお、これらの企画は、地域によってポイント倍率や曜日が異なる場合がある。

「Tポイント」は、4月22日から、三井住友カードの利用などでたまるポイント「Vポイント」と統合し、青と黄色の「Vポイント」にリニューアルする。よって、実際には5月1日以降、ウエルシアメンバーは、それぞれのポイントカードを提示することで「WAON POINT」と、青と黄色の「Vポイント」がたまるようになる。