水着姿で恥ずかしそうに顔を隠す1人の女性。実は彼女62歳の新人モデルである。
シルバーヘアーが美しいその彼女の名前は、オルガ・テーラー。

今回、アメリカとイギリスを中心に展開する大手衣料量販店のイギリスブランドTK Maxxが、”Me. By Me”というプロジェクトで一般人からモデルを募集し、そこで最後の8人に選ばれたのが彼女だ。

そこでファイナリストに残ったオルガさんが水着姿を披露し、その62歳の彼女の自然な美しさに多くの人々の注目を集めている。

 

おばあちゃんがモデルに変身

オルガさんは、イギリスのトゥイッケナム出身。地元の大学へケータリングをする仕事をしている。

しかし、彼女の人生が一変する出来事が起こる。
ある日、TK Maxxで買い物をしていたところを突然スカウトされたのだ。

「こんなことが起きるなんて思ってもいませんでした。トゥイッケナムのTK Maxxでお買い物をしていたら声をかけられて、最初は全く真面目に捉えていませんでしたよ。だって、62歳ですから!」

とオルガさんは語る。

 

62歳の女性が得た自信

「この年齢のわたしが、こんな素晴らしいキャンペーンに参加させてもらえるなんて、とっても光栄です。自分のことを誇りに思っていますよ。Me. By Meキャンペーンは、わたしの過去20年の中で一番素晴らしい経験です。」と話すオルガさん。

始めは全くカメラの前でナチュラルな動きができず悩んだそうだが、回数を重ねるにつれて自然な表情を見せられるようになったそうだ。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます