フォトギャラリー【全画像】軽くて歩きやすい!人気が出そうな「ワークマン激安新作スニーカー」
  • 【ワークマン ハイバウンスバラストウォーク】「ワークマン2024年春夏新製品発表会」で注目を集めていた新作スニーカーがついに店頭に!
  • 【ワークマン ハイバウンスバラストウォーク】カラーはファントムグレーとダークネイビーがあります
  • 【ワークマン ハイバウンスバラストウォーク】「BounceTECH(バウンステック)」というワークマン独自開発の高反発素材が使われています
  • 【ワークマン ハイバウンスバラストウォーク】片足311g(24.5cmサイズ)という軽さ
  • 【ワークマン ハイバウンスバラストウォーク】サイズ展開は24.5〜28cm。男性をメインターゲットにしているようですが、女性も普段24cmサイズなら紐をきつく締めたら24.5cmでも問題なく履けます

「ワークマン2024年春夏新製品発表会」で注目を集めていた新作スニーカーが、ついに店頭にお目見え!早速購入して履き倒してみました。

デザインや気になる履き心地、歩きやすさなどを長時間歩いて詳しくレビューします。

【ワークマン】ハイバウンスバラストウォーク:2,900円(税込)

InstagramなどのSNSやYouTubeでも話題のスニーカー。「2024年春夏の最高傑作」、「バグりの極み」「ウォーキング革命」「歴代最強おしゃれスニーカー」など方々で高評価があがっています。

“バラスト”とは船舶の安定を保つために船底やタンクに積む重量物のことをいうようです。名前だけでも、歩行が安定しそうなイメージがしますね。

かかとやシュータン部分にも「Ballast」の文字が印字されています。

カラー・サイズ・重さ

カラー:ファントムグレー、ダークネイビー
サイズ:24.5〜28cm

サイズ展開を見ると、男性をターゲットにしているようです。筆者(女性)は普段24cmを履いているのですが、紐をきつく締めたら24.5cmサイズでも問題なく履けます。むしろ、メンズものの方が他のレディースものと被らないのでgood!

ファントムグレーはさまざまな種類のグレーが組み合わされていて、洗練されたナチュラルなデザインがおしゃれです。単色のグレーだと平面的で安っぽく見えてしまいますが、さまざまな濃淡の色が組み合わされていて立体感があり、いい意味でゴツゴツして見え、高見えします。とても3,000円以下とは思えない!

紐までちゃんとグレーなのも高評価。春夏は明るい色のシューズを履きたいけどホワイトだと汚れが気になるという方にぴったりです。インフルエンサーの中でもグレーがダントツで人気のようでした。

重さは24.5cmサイズで片足311g。コンバースのオールスターやナイキのエアフォースなどのいわゆるファッションアイテムとしてのスニーカーに比べて、軽い部類に入ると思います。

重さ的にはウォーキングやランニング用のスニーカーに近い感じです。

ワークマン独自開発の高反発素材を使用

【ワークマン ハイバウンスバラストウォーク】バウンステックという高反発素材が使用されています

ポイントは「BounceTECH(バウンステック)」というワークマン独自開発の高反発素材が使われていること。ワークマンの人気ウォーキングシューズ「ハイバウンスウォーク」にも同様の素材が使用されています。

2層のソールと内蔵されたプレートによって歩行が安定するそうです。

高反発ソールは蹴り出しを強くしてくれるため、長時間歩く旅行やレジャー、ウォーキングやランニングなどのスポーツにもおすすめです。

アウトソールにはスタビライザーが

アウトソールには、かかとをより安定させるためのパーツ「スタビライザー」が組み込まれていて、歩行時も横ブレすることなく歩けるとのこと。

左右のバランスが崩れたときも、元に戻してくれる効果があるそうです。