フォトギャラリー【全画像】紫外線遮蔽率98%以上!晴雨兼用でおしゃれな「ポケラ」は全5種類
  • レトロアメリカンなポップさが新鮮な「ジェリービーンズ」
  • 水彩で描かれた小さな花がカラフルな「レインボーフラワー」
  • ピンクとブルーの大きな花が印象的な「フラワリー」
  • 美味しそうなパンがたくさん描かれた「ベーカリー」
  • ふんわりした淡い花が浮かぶ「クレール」

急な雨の日に大活躍する折りたたみ傘や、紫外線の強い日にサッと使いたい日傘。そのどちらにも対応するポケットサイズの折り畳み傘「Pokella(ポケラ)」が誕生しました!

「Pocket(ポケット)」と「Umbrella(アンブレラ)」をミックスした「ポケラ」。その機能性にご注目! 詳しくご紹介します。

晴雨兼用傘「ポケラ」のココがスゴイ!

なんといっても一番のポイントはコンパクトで軽量なこと。高さ16cm(折りたたみ時)、重さ約140gで、小さいバッグや洋服のポケットに入れて持ち運ぶことができます。

そのヒミツは小さく5段階に折りたためる骨構造と15デニールの薄い生地。手元部分は折りたたんだ時カチッと傘骨に押し込むとしっかりロックされる特殊な構造になっており、中棒が伸びてくるのを防ぎます。

「ポケラ」は機能性も抜群で、紫外線遮蔽率98%以上、UPF 50+、耐水圧2,000mm以上を計測。生地の裏側にポリウレタン加工をすることにより耐水圧も紫外線遮蔽率も高くなり、雨の日も晴れの日も頼りになる傘が実現しています♪

デジタルプリントを使用した全5種類!

鮮やかに描かれたピンクとブルーの大きな花が印象的

傘のプリントには、色彩を鮮やかに再現できるデジタルプリントを採用し、微妙なグラデーションや描いた時のタッチを表現しています。そのバリエーションは全5種類。

rainbow flower

水彩で描かれた小さな花が、カラフルに傘全面に舞っている「rainbow flower(レインボーフラワー)」は、ブルーやイエロー系の花が爽やか。クリーンなイメージなので、使う人を可憐で清楚に見せてくれます。

flowery

鮮やかに描かれたピンクとブルーの大きな花が印象的な「flowery(フラワリー)」は、使う人を華やかに彩ります。ラフな筆使いで描かれているので、エレガントになりすぎずカジュアルなスタイルにも似合います。

claire

ふんわりした淡い花が浮かぶ「claire(クレール)」は、優しい印象の爽やかな花柄です。クールな色合いなので甘くなりすぎない雰囲気で使えます。

bakery

美味しそうなパンがたくさん描かれた「bakery(ベーカリー)」は、パンやスイーツが好きな人にぴったり。まるで本物? と間違えそうなくらいリアルに描かれているので、思わずひとつずつパンの名前を呟いてしまいそう。

絵本の1ページのようなファンタジー溢れる折りたたみ傘です。

jelly beans

カラフルなジェリービーンズが降り積もったような「jelly beans(ジェリービーンズ)」は、レトロアメリカンなポップさが新鮮。3Dのようなリアルさとレトロ感がミックスされ、持つだけで元気になりそうな楽しい柄です。

それぞれの商品は公式オンラインショップのほか、PLAZA、ハンズ、ロフトなどの一部店舗でも販売中。雨も紫外線も気になり始める春だからこそ、新しい傘で楽しくお出かけしませんか?

フリーの編集・ライター。2児の母。グルメ・スイーツ・ライフスタイル系の記事を得意ジャンルとし、編集・執筆活動中。元システムエンジニア。趣味は料理、SNS、ゲーム、写真を撮ること、美味しいものを食べること。麺類と辛いもの、自分のために買ってくるご褒美スイーツが特に好き。