フォトギャラリー【全画像】かわいいとじこみ付録もあるよ!「ちいかわ最新付録」が超豪華
  • ちいかわはピンクのマニキュアです
  • ハート形&ピンクがかわいい!パスタダンスを踊っているちいかわのイラストですね♪
  • ハチワレは水色&星形
  • 大切なさすまたを持つハチワレ、健気でかわいいです…!
  • うさぎは黄色&星形

2024年3月28日に発売された『Aneひめ vol.16』には、大人気のちいかわの「マニキュア」&「オリジナルクリアファイル」が付録としてついてきます。

実際に購入した筆者が、ちいかわのマニキュアとオリジナルクリアファイルについて詳しくレビューしちゃいます♪

スペシャル付録「ちいかわマニキュア」&「ちいかわオリジナルクリアファイル」を徹底レビュー!

Aneひめ』は、講談社が発行しているかわいいが大好きな小学1・2・3年生向けのムックです。

子供服ブランドの新作情報や、明日から小学校でマネできちゃうコーディネート、ヘアアレンジ、ネイルなど、女の子のおしゃれ心を刺激するファッション入門誌がコンセプト。

とじこみ付録として「Aneひめスペシャルシール ピクミン4シール」もついてきます。

お値段は税込1,760円です。

ちいかわオリジナルクリアファイルのデザインテーマは「スタイルチェンジ…?」

まずオリジナルクリアファイルから見ていきましょう。

その名のとおり、クリアファイルのデザインはAneひめオリジナル!

オリジナルクリアファイルは、誌内にとじこみ付録としてついてきます。

とじこみの紙の袋に入っている仕様で、袋を切って取り出します。

この時、袋と一緒にクリアファイルを切らないように注意してくださいね!

サイズは約縦22cm×15.5cm。ちょうどA5サイズが入ります。

カラーは淡いピンクが基調で、上下が淡いブルーのドット、ストライプの柄になっていておしゃれ!

パステルカラーが夢かわいく、乙女心をくすぐります。

登場しているキャラクターは、ちいかわ、ハチワレ、うさぎ、モモンガの4人。

それぞれいつもと様子が違います。

「スタイルチェンジ…?」というナガノ先生の手書き文字のロゴからわかるとおり、今回登場しているキャラクターはスタイルチェンジしているんです…!

ちいかわは散切り頭、ハチワレはスポーツ刈り、うさぎは垂れ耳、モモンガは毛量が増量した姿になっています。

ちいかわたちは、冬になると毛量が増えることがあります。ハチワレの生え替わりの時期のハチワレ模様は、ぱっつん前髪(通称パツワレ)、スポーツ刈り(通称スポワレ)になることも!

ハチワレ推しの筆者はスポワレが特に大好きなので、大歓喜…!

裏面も凝っており、毛量が増えて喜んでいるちいかわの姿のかわいいイラスト入りです。

ちいかわはこれまで毛量が増えることがなく、ハチワレの増毛や生え替わり、うさぎの垂れ耳を羨ましく思っていました。そこでついに、寒い季節に毛量が増えて大喜びしたのですが…ここで終わらないのがちいかわワールド。

毛量が増えたことにより暑くなって汗疹ができてしまい、泣く泣く自分で毛をカットしたところ、散切り頭になってしまった…というエピソードです。

不憫ながらも散切り頭のちいかわがかわいく、ちいかわファンには人気の姿なんですよ♪

裏面には、ナガノ先生手書きの「Aneひめ」のロゴ入りで、特別感があります。

A5サイズのクリアファイルは、子どもはもちろん、大人も領収書の整理などに役立つため、見逃せないアイテムです…!