『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』原作:モンキー・パンチ(C)TMS

モンキー・パンチの人気コミックを原作にした“Lupin the Third”シリーズの最新作『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』の特報映像が公開された。

『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』特報動画

本作は、スゴ腕のガンマン、次元大介を主人公にしたアニメーション。秘宝“リトルコメット”を狙って東ドロアにルパンと潜入した次元は何者かに狙撃される。次元を狙ったのはは殺し屋・ヤエル奥崎で、彼はターゲットの墓を事前に用意する恐ろしい殺し屋だった。映画は、次元とヤエル奥崎の対決と、次元がルパンの相棒になっていく様をハードボイルドタッチで描く。ちなみに、このほど公開された特報では、次元が何者かに狙撃され、ルパンが「あばよ、次元」とつぶやく不吉な内容になっており、一体、どんなドラマが描かれるのか気になるところだ。

『LUPIN the Third ~峰不二子という女~』でキャラクターデザインと作画監督を務めた小池健が監督を、『REDLINE』で小池監督とタッグを組んだジェイムス下地が音楽を手がけた本作は、前篇と後篇(合計51分)を連続上映するスタイルで、6月21日(土)から1週間限定で上映され、盛夏にパッケージがリリースされる。

『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』
新宿バルト9にて6月21日(土)~27日(金) 期間限定特別上映