【デニーズ】僕の「推しパンケーキ」はコレだ! 5人の“甘党男子”が実食座談会!

2014.4.30 18:00

いまデニーズが力を入れているパンケーキ。4月には6枚重ねでボリューム満点の「タワーパンケーキ」、マンゴーを贅沢に使った「マンゴーパンケーキ」が登場し、話題を集めています。そんなデニーズが提供する5種類のパンケーキを、5人の「甘党男子」の皆さんが食べてきました!

「甘党男子」精鋭メンバー。右周りで三上義貴さん、ヒキノトオルさん、佐藤友咲さん、神久保翔也さん、石塚利彦さん

いまデニーズが力を入れているパンケーキ。4月15日には6枚重ねでボリューム満点の「タワーパンケーキ」、マンゴーを贅沢に使った「マンゴーパンケーキ」が登場し、話題を集めています。さらに、これまでよりもふっくらと厚みのある生地に生まれ変わった、定番パンケーキも好評です。

そんなデニーズが提供する5種類のパンケーキを、日々美味しいスイーツを楽しんでいる「甘党男子」が食べてきました!

当日集まってもらったのは、「第3回甘党男子 スイーツ&スマイルコンテスト」グランプリの佐藤友咲さん、準グランプリの神久保翔也さん、石塚利彦さん、ファイナリストの三上義貴さん、代表を務めるヒキノトオルさんの全5名の甘党男子。

 

キャラメルハニーパンケーキのお味は?

5種類のパンケーキが登場した瞬間、目を輝かせてソワソワする皆さん。どれから試食しよう…と悩みつつも、まずは定番の「キャラメルハニーパンケーキ」からいただくことに。

キャラメル風味のソースにはちみつ、バニラアイスの組み合わせが、十数年前から定番商品として人気を誇る理由です。

 

神久保さん:生地が新しくなったと聞いたけど、ふっくらした食感がたまらないね。それにしても、キャラメルソースとはちみつがこんなに合うことに驚いた!

石塚さん:同感。懐かしさと新しさが両立してるよね。

佐藤さん:ソースとはちみつ、アイスの3つが絡んだ瞬間、口の中で新しい出会いが生まれる…! バニラアイスの味の変化も楽しめていいね。

ヒキノさん:甘すぎるかなと思いきや、全部あわさってちょうどよいくらいの甘さ。しつこくないからいくらでも食べられそう!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング