この春絶対食べたい! 絶品「スフレパンケーキ」を並ばずに食べられる穴場スポット

どの店も行列、まさに空前のパンケーキブーム。そこでこの春絶対食べたいのが「スフレパンケーキ」! 並ばずに絶品のスフレパンケーキを食べられる穴場スポットをご紹介します。

桜は楽しみましたか? 私はまだまだ桜を追いかけて楽しみたいと思います。

さて、今回のレポートですが、最近とっても流行っているパンケーキを取り上げたいと思います。昨年に引き続き空前のパンケーキブーム。もう街中、あっちもこっちもパンケーキ。そしてなが~い行列。どれをを食べるか迷ってしまいませんか?
 

『サラベス』のパンケーキ http://ure.pia.co.jp/articles/-/12664拡大画像表示

タイプ別には『Bills』系http://ure.pia.co.jp/articles/-/9524のリコッタチーズ入りのふわっとほわっと口当たりも口どけも優しい味わいのタイプ。『エッグスンシングス』(レポート記事→『狙い目は夜?連日大行列のレストラン「エッグスンシングス」のパンケーキを堪能』 http://ure.pia.co.jp/articles/-/9931)や、『カイラ』などハワイアン系のクリームやフルーツたっぷりのボリューム系のタイプ、日本の古き良き喫茶店のパンケーキ。新顔としてはアメリカ発祥のドイツの名をもつジャーマンパンケーキなどなど。パンケーキとひとくくりにするには、その特徴はこんなにも多いのです。

そして、皆さんが知りたいのは「じゃあ、どれを食べればいいの?」って事ですよね。

2013年食べるべきおすすめパンケーキはジャジャ~ン♪
スフレタイプです!

外はさくっとしていて、中はしっとりふんわり、そして軽やか。もちろんパンケーキ特有の甘い、そして香ばしい香りはもれなくついてきます。

スフレタイプで有名なお店は鎌倉の『イワタコーヒー』や横浜の『SONJIN』等があります。小トリップでこれからの季節お出かけするにはピッタリです。でも週末ともなれば、並ぶ事は必至ですので覚悟の上お出かけくださいませ。

で、もっと身近な場所にあり、しかも並ばなくても入れるお勧めのお店をご紹介。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング