「ベルギービール」を飲みくらべ! 家飲みにオススメのベスト3はコレだ

2014.6.22 17:30

6月4日~8日まで大阪梅田の「新梅田シティ」で開催された、ベルギービールの魅力に触れるイベント「BELGIAN BEER WEEKEND」。今回はその中から、家庭でも手軽に楽しめそうなオススメのベルギービールをご紹介します。

日本各地で今年もいよいよ梅雨に入り、何だか毎日暑いと感じる事も多くなってきました。
ビールが更に!もっと!美味しく飲める季節の到来です。

そんな中、ジワジワとブームになっているのが、海外のビールたち。
全国各地で、様々なイベントも開催されて盛り上がりを見せています。

先日、6月4日~8日まで大阪梅田の「新梅田シティ」で開催された「BELGIAN BEER WEEKEND」というベルギービールが並ぶイベントが開催されました。そこでベルギービールの魅力に触れてきました。今回はその中から、家庭でも手軽に楽しめそうなオススメのベルギービールを勝手にランキングで紹介したいと思います。

 

3位 フルーツビール「ミスティックチェリー」

ベルギービールは、いろんな色のビールを楽しめるのが魅力ですが、イベント会場でも赤のビールを好む女性客の姿が多く見られました。

フルーツビールは、見た目のかわいさだけではなく、フルーティで飲みやすい。赤ワインにも似た甘みと一緒にビールの苦味ももちろん楽しめるのですが、日本のビールに比べると苦味が少ない印象でした。

その中でも飲みやすさに定評があったのが「ミスティックチェリー」というビール。
お酒に弱いという人も、どんどん進むと評判のビール。
それもそのはず、ホワイトビールにチェリージュースがミックスされているから、酸味と甘みが程よく味わえます。

ただ、ビールが好きという人には少し物足りなさを感じるかも・・・・・・ という事で、3位決定!
しかし、アルコール度数も少なく飲みやすいので、女性の家飲みには最適で密かにブームの予感。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング