映画『わたしは生きていける』予告編公開

2014.6.16 12:9配信
『わたしは生きていける』 (C)The British Film Institute/Channel Four Television Corporation/ HILN Ltd 2013

『つぐない』『ラブリーボーン』のシアーシャ・ローナンが主演を務める映画『わたしは生きていける』の予告編映像が公開になった。米国から英国にやってきた16歳の少女が終末世界で懸命に生きようとする姿を描いたサバイバル・ドラマだ。

予告編

このほど公開された映像は、デイジーがニューヨークからイギリスにやってくる場面から始まる。複雑な生い立ちゆえに反抗的な彼女はやがて従兄弟に出会い、恋に落ちる。しかし、穏やかな日々は長くは続かず、ロンドンでテロリストによる核爆発が発生。第三次世界大戦が勃発し、街には戒厳令がしかれる。映画は、はなればなれになってしまった恋人エディを捜し求めてデイジーが終末世界を旅する姿を描く。

『ラストキング・オブ・スコットランド』のケヴィン・マクドナルドが監督を務める本作は、燃え盛る街やバラバラになったジェット機などの強烈なビジュアルと、主人公デイジーの繊細な心模様を描いたドラマが同時に描かれており、ドラマチックな終末劇でありながら、これまでにない青春ドラマになっているという。

『わたしは生きていける』
8月30日(土)有楽町スバル座ほか全国順次公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング