©Disney

スクリーンデビューから、2018年で90年を向かえるミッキー マウス。

ロフトでは、「STAND WITH MICKEY ~いつもみんなのそばに~」をコンセプトに、 ミッキーと仲間たちをテーマにした限定グッズが展開されています 。

第1弾として、2018年4月28日(土)からはドナルドグッズコレクションが発売されました。

ありそうでなかったミキドナコラボグッズは、シンプルで機能性を兼ね備えた商品のラインナップのため、オフィスや普段使いに最適なグッズが多いことが、今回のポイントです。

GW明けでなかなか気持ちが上がらない…そんな貴方の新生活を応援するグッズの一部を紹介します。

中まで可愛い!シンプルデザインのメガネケース 

DONALD GOODS COLLECTION©Disney

まず目に飛び込むのは、シンプルにデザインされた、 キャラクターファンにはたまらない、ドナルドのお尻。

慌てて飛び込み、 何かを追いかけているような様子を後ろから切り取ったデザインは 、ドナルドの慌てん坊な性格を表しているように感じます。

メガネケースは、丸く可愛らしいフォルム。

外側の素材も柔らかな触り心地で、 思わずドナルドのお尻を連想してしまうあたたかさです。

中を開けると、付属のメガネクロスが!

こちらにも、バックショットをモチーフにした、水兵コスチュームのドナルドが大きく描かれています。

キャラクターファンの心を掴むイラストが描かれながらも、 シンプルなデザインなので、オフィス等、 場所を選ばずに利用できます。

DONALD GOODS COLLECTION メガネケース
価格:1,500円+税
発売日:2018年4月28日(土)
サイズ:幅15.5cm×高さ6.6cm×奥行3.5cm
種類:全2種類

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます