松山ケンイチ主演『家路』ブルーレイ&DVD発売!

2014.7.4 15:54配信
『家路』DVD(C)2014年「家路」製作委員会

松山ケンイチ主演の映画『家路』のブルーレイとDVDが9月17日(水)に発売することが決定した。本作は、福島出身の松山が、ドキュメンタリー出身の久保田直監督と作り上げた震災後の家族に焦点を当てた人間ドラマだ。

その他の写真

映画は、ドキュメンタリーの分野で数多くの受賞歴を持つ久保田監督と、テレビの構成作家としてノンフィクションを中心に数多くの番組を手がけてきた脚本家・青木研次がタッグを組んだ作品。震災後に突然、帰郷して立ち入り禁止区域内の自宅で自給自足の生活を始める弟(松山)と、妻子や母と共に仮設住宅で暮らし、田畑を失った苦しみを抱える兄(内野聖陽)を主軸に、震災の影響を受けて生活が一変してしまった福島の現実と、そこで暮らす家族の想いを描いている。

久保田監督は、福島で綿密な取材を行い、被災者の経験を脚本に活かし、いわき市など福島県でオールロケを敢行した。「人は誰と、何処で、何をして生きていくのが幸せなのか。この映画は、家族の物語であり、個人の選択の物語でもある。土に生かされてきた人々が、土を失った。その時、福島は“考える大地”になった。ここから始めよう。人間の未来は、愛しさは、ここに有る筈」とコメントを寄せている。

『家路』
9月17日(水)発売
ブルーレイ(2枚組):5500円(本体)+税
DVD(2枚組):4500円(本体)+税
発売元・販売元:ポニーキャニオン

いま人気の動画

     

人気記事ランキング