関ジャニ∞主演映画が満足度ランクトップに!

2014.7.28 17:13配信
『エイトレンジャー2』 (C)J Storm/2014エイトレンジャー2映画製作委員会

「ぴあ」調査による2014年7月25日、26日のぴあ映画初日満足度ランキングは、関ジャニ∞が主演するヒーロー映画『エイトレンジャー2』がトップに輝いた。2位にボリウッドを代表する大スター、サルマーン・カーン主演の『ダバング大胆不敵』が、3位に『NMB48 げいにん!THE MOVIE リターンズ 卒業!お笑い青春ガールズ!!新たなる旅立ち』が入った。

その他の写真

1位の『エイトレンジャー2』は、関ジャニ∞演じるヒーローたちが、八萬市(エイトシティ)を舞台に、新たな脅威に立ち向かう姿を描いた第2弾。出口調査では「前作よりもメンバー全員に焦点を当てていて、笑いと感動があってよかった」「小ネタが豊富で、前作よりも各キャラを掘り下げて描いている。人間味あふれるシーンが多くて感動した」「笑い、アクション、感動といろいろあるけど、最後は関ジャニらしくまとめていて楽しかった」「バラエティのような要素もありつつ、メンバーの絆に感動した」などのコメントが寄せられ、女性を中心に熱い支持を集めた。

2位の『ダバング大胆不敵』は、サルマーン・カーン演じるぶっ飛んだ警察官が暴走するアクションマサラムービー。出口調査を行ったシネマート新宿ではマサラ上映が行われ、観客からは「インド映画の中でトップ3に入るくらいおもしろい!台詞とダンスが上手く繋がっていて、カメラワークもよかった」「泣くような内容の映画ではないのに泣いてしまった。マサラ上映を初めて体験したが楽しかった。インド映画以外でもどんどんやってほしい」「サルマーン・カーン兄貴の魅力全開!男性の妄想をそのまま映像化したような作品で大満足!」「観客が一体となってみんなで思いっきり騒いで楽しかった。ダンスシーンでは特に盛り上がってスッキリした」などの声が寄せられた。

(本ランキングは、7月25日(金)、26日(土)に公開された新作映画7本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング