東京V×アニメ「とある科学の超電磁砲」がコラボ!

2014.7.29 18:00配信
東京ヴェルディの2014シーズンのユニフォームを着用した主人公・御坂美琴(みさか・みこと) 東京ヴェルディの2014シーズンのユニフォームを着用した主人公・御坂美琴(みさか・みこと)

7月27日に行われた『ワンダーフェスティバル2014〔夏〕』にて、東京ヴェルディとアニメ『とある科学の超電磁砲(レールガン)』のコラボレーション企画が発表された。

東京ヴェルディ チケット情報

『とある科学の超電磁砲』は、シリーズ累計1500万部突破の人気作『とある魔術の禁書目録(インデックス)』のスピンオフ作品で、「超電磁砲(レールガン)」の通称を持つ主人公・御坂美琴(みさか・みこと)などが、学園都市で起こるさまざまな事件を解決していくストーリーだ。

アニメが東京ヴェルディのホームタウンである立川市や多摩市などの多摩地域を舞台にした物語であり、さらにホームスタジアムの味の素スタジアムがアニメ本編の参考として描かれていたことから、このコラボ企画が実現した。

11月1日(土)・味の素スタジアムでのコンサドーレ札幌戦を、『とある科学の超電磁砲』コラボデーに設定。主人公・御坂美琴の声を務める佐藤利奈さん、白井黒子役・新井里美さんが来場し場内アナウンスなどを担当する。当日は、ほかにも限定イベントを実施予定。

また、コラボデー開催に先立ち、「東京ヴェルディ×とある科学の超電磁砲」コラボグッズ第1弾として、作品中の登場人物4人の番号・ネームが入ったコラボユニフォームを完全受注生産で販売する。背中には御坂美琴が大好きな作中のキャラクター「ゲコ太」を大きくあしらい、その下にネームと共に美琴のシルエットをプリント。さらに左袖には作品のタイトルロゴが入った、スペシャルユニフォームとなっている。

続報は東京V公式サイトを随時チェックして。東京ヴェルディのホーム試合はチケット発売中(札幌戦のチケット発売日は未定)。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング