松坂桃李、西田敏行共演の『マエストロ!』特報公開

2014.8.22 10:42配信
『マエストロ!』ポスタービジュアル(C)2015『マエストロ!』製作委員会

松坂桃李、西田敏行、miwaが共演する映画『マエストロ!』のポスタービジュアルと特報映像の解禁に合わせて、世界を舞台に活躍する指揮者・佐渡裕と、ピアニストの辻井伸行が本作に参加していることが発表された。

松坂桃李、西田敏行共演の『マエストロ!』特報公開

映画は、さそうあきらの人気コミックを原作にしたオーケストラ・エンタテインメント作品。不況で解散したオーケストラ団員たちと若手コンサートマスターの香坂(松坂)が、突然現れた破天荒な指揮者・天道(西田)に導かれ、楽曲『運命』『未完成』を奏でる復活コンサートに挑む姿を描く。

佐渡はドイツの名門ベルリン・ドイツ交響楽団を率いて、劇中のコンサートシーンで演奏される『運命』『未完成』を指揮しており、辻井は、本作のエンディングに書き下ろし楽曲を提供しているという。

このほど公開されたポスタービジュアルと特報映像では、ヴァイオリニスト香坂(松坂)、アマチュアフルート奏者のあまね(miwa)、そして“負け組”楽団員たちの姿と、作業服姿でかなづちを手にした、とても指揮者には見えない天道(西田)の姿が初披露された。廃工場に集められた楽団員は、風変わりなマエストロに指揮されどのような運命を辿るのか? 本作で松坂と西田は、それぞれ初めてとなる楽器演奏&指揮にも挑戦している。

『マエストロ!』
2015年1月31日(土)全国公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング