恋愛経験が少ないうちは、恋愛の話を振られてもどう答えていいのか分からないもの。「好きな異性のタイプは?」と聞かれて、ルックスなら俳優の◯◯さんが好みだけど……。自分に似合う人となると、頭を抱えてしまう男女も少なくないのでは?

恋をすると相手を束縛したり、尽くそうとする人が多いなか、自分はどんな風に変わるのか。恋愛初心者ほど「恋ってなんなんだろう?」と、疑問を感じてしまいますよね。

今回はそんな恋愛ビギナーの男女に向けて、心理学テストから見る自分の恋愛傾向をピックアップ。恋人に見せたい自分の姿と、あなたが失敗しやすい恋愛パターンをまとめてみましたので、ご紹介します。

 

作りたいTシャツのデザインで恋人に見せたい姿がわかる!?

あなたの目の前のテーブルに、「何も書かれていない真っ白なTシャツ」が置かれていたとします。このTシャツにデザインを描くとしたら、あなたはどんなデザインを描きますか?

ただし、使える図形は◯と☓の2種類のみ。◯と☓はいくつ使っても構わないので、自分の「これだ!」と思うデザインTシャツを作ってみてください。


というのも、このデザインの仕方で「恋人に見せたい自分の姿」が分かるのです。ではデザインの描けた人から、順に自分の結果を覗いてみましょう。

バックナンバー