『アイ・フランケンシュタイン』(C)2013 LAKESHORE ENTERTAINMENT GROUP LLC AND LIONS GATE FILMS INC.

明日から公開になるアクション大作『アイ・フランケンシュタイン』の特別映像が公開になった。“アイ・フランケンガールズ”たちが作品世界を紹介する6秒のVine動画全7話を“縫合”したもので、作品の基本的な設定や謎をだいたい1分ほどでわかる内容だ。

『アイ・フランケンシュタイン』特別映像

映画は、200年の時を超え、現代まで生き続けていたフランケンシュタインが、世界支配を目論む悪魔と、それを阻止しようとする天使の全面戦争に巻き込まれていく姿を描いたアクション大作。『ダークナイト』のアーロン・エッカートが主演を務め、ミランダ・オットー、ビル・ナイらが出演している。

アイ・フランケンガールズは、映画の世界をわかりやすく世に伝えるべく結成されたスペシャルユニットで、有村こはる、片岡沙耶、城田あやの3人で構成。これまでもプチフランケンメイクを施して映画イベントに出演するなど、作品のPR活動を行ってきた。このほど公開された動画は、水着姿の3人が作品の基本的な設定や物語を自ら演じて紹介するもので、映像の最後には映画の予告編も収録。映画を観る前の予習にピッタリで、男性諸氏はなぜか繰り返し観たくなる映像になっている。

『アイ・フランケンシュタイン』
9月6日(土)より新宿バルト9ほかにて全国ロードショー

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます