©Disney

パークでのディズニー・ハロウィーン開幕にあわせ、「東京ディズニーランドホテル」「ディズニーアンバサダーホテル」「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」の3つのディズニーホテルでも、ハロウィーン期間限定のスペシャルメニューが登場しています。

取材してきましたので、写真満載で紹介します。

 

東京ディズニーランドホテル

■“ディズニー・ハロウィーン” アフタヌーンティーセット

東京ディズニーランドホテルでは、ドリーマーズラウンジにお邪魔しました。世界中のディズニーホテルの中でも随一と言われる高さの、開放的な吹き抜けを眺めながらのんびりできる穴場です。

なんと言っても目を引いたのが、ディッシュ3皿がタワーになっていて豪華な「“ディズニー・ハロウィーン” アフタヌーンティーセット」。見ているだけで嬉しい気分になってしまいます。

 

 

大きく、サンドウィッチ & オードブル、スコーン、デザートメドレーの3パートに分かれています。ボリュームたっぷりです。

注目のデザートですが、サツマイモのモンブラン、パンプキンロールケーキ、キノコとベーコンのキッシュ、ピスタチオとカシスのマカロンなど、秋の味覚にこだわった逸品が並びます。

 

 

こちらお値段は ¥3,090。家族や、友人同士で、わいわい楽しくティー休憩をするのにいいですね。

提供時間は12:00〜17:00。数量限定のメニューなので、パークが混雑しているときは、早めに足を運んでください。夕方では、品切れの可能性もあります。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます