©Disney
フォトギャラリー【フォトギャラリー35枚】ディズニーの世界観が秀逸!「テクノロジア魔法学校」

ディズニー・プログラミング学習教材 テクノロジア魔法学校 by Life is Tech !

ディズニーの世界でプログラミングを学べる!

ディズニー・プログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」は子供から大人まですべての人に贈るオンライン型学習教材。

ディズニー映画を題材にした課題はもちろん、主人公アキトを操作する、まるでロールプレイングゲームのような壮大な冒険の物語を進めていく中でこれからの時代の必須スキル「プログラミング」が学んでいけます。

今回は、そのディズニーならではの世界観の魅力を中心に「テクノロジア魔法学校」を紹介していきます。

 

魔法の本が届いたらレッスンスタート!

©Disney

受講をすると、実際に手にする『魔法の本』が届きます。

オンラインの世界と、現実の「魔法の本」を連携させながら学習を進めていけるのがポイント!

 

©Disney

地図や封筒などの様々なアイテムが章ごとに届き、魔法の本に隠されている「謎を解く」ことで物語が進行していきます。

ページをめくったり、地図を眺めたり、何かを書いたり貼ったりと、リアルな謎解きも楽しめます。

 

©Disney

レッスンクリアごとに自宅に贈られる『ポストカード』も魅力。

ディズニーキャラクターがデザインされている教材限定のオリジナルポストカードが全部で40枚以上自宅に届きます。

デジタルとアナログが融合された、ディズニーファンにはたまらない特典です。

この「魔法の本」が完成するとき、プログラミングの技術も身についていることになります!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます