【街コン】プロレス+街コンでカップルは誕生したのか!?『DDTユニオンプロレスコン』衝撃レポ

男女が出会いを求める「街コン」。さまざまな趣向が凝らされた街コンがありますが、今回はなんとプロレスとコラボした「プロレスコン」を取材。恵比寿の街中をプロレスラーと男女が疾走する!? 衝撃レポートです。

昨今、男女の出会いの場として大人気の"街コン"。

様々な企業、カルチャーとのコラボも活発に行われ、ユニークな街コンも多数登場をしていますが、今回ご紹介をしたいのはプロレス団体が主催をする街コン、その名もズバリ『DDTユニオンプロレスコン』。

プロレス団体が開く街コンって一体どんなものなの? 会場の雰囲気は? そんな疑問に答えるべく、当日の会場の様子を徹底リポートしちゃいます!
 

プロレスと街コンのコラボって何?

プロレスと街コンの合同興行とでも呼ぶべき『DDTユニオンプロレスコン』。

今回のイベントの企画者でもあるユニオンプロレスは、キャンプ場や工場、遊園地等などありとあらゆる場所でプロレスを行う"路上プロレス"といった様々な趣向を凝らした試合で知られるプロレス団体、DDTプロレスリング傘下の組織。

本家のDDTと同じく、ユニオンプロレスも個性豊かな選手が揃っており、色々なアイデアを盛り込んだ試合を行っています。

そんなユニオンプロレスが、株式会社OISONが東京、関東を中心に全国に"街コン"を広めていくブランドとして展開をしている『街コンチェキ』とのタッグでイベントを行うという"異種格闘技戦"を決行! ちなみに、このユニオンプロレス+街コンチェキな『プロレス街コン』。前回の好評を受けての第二回の開催となります。

 

会場は、恵比寿のイタリアンレストラン。 
拡大画像表示

ユニオンプロレスと街コンチェキの合同イベントとして、今回その舞台に選ばれたのは、恵比寿のイタリアンレストラン。

 
お洒落な雰囲気はまさに"街コン"にピッタリですが……。 拡大画像表示

受け付けを済ませ店内に足を踏み入れてみれば、ビュッフェ形式の美味しい料理にバースペース、そして、お洒落な内装……と、「これぞ街コン!」と言いたくなる景色が広がっているのですが、唯一、普通の街コンと大きく異なっている点が。それは、床にマットが敷かれていること!

 
会場には、街コンには不釣合いなマットが……。 
拡大画像表示

その圧倒的かつ異様な存在感に、この街コンがプロレスとのコラボ企画であることを強烈に意識させられます。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング