“勘違い女子”あなたの周りにもいませんか? 

“自分はモテ系だと勘違いしている女子”や“仕事ができると勘違いしている女子”など、いろいろなタイプの勘違い女子がいます。

勘違いの怖いところは、誰かが教えてくれるまで、勘違いしていると気付かない点。ですから、誰もが“勘違い女子”になっている可能性があります。

思い込みや、勘違いが原因でやってしまう恥ずかしい行動は、できる限り減らしたいですよね。今回は、私が出会った勘違い女子の、恥ずかしい行動についてお届けします。

 

「自分が一番美しい」と思っている勘違い女子

自分に自信を持っている女性は、人を惹き付けるパワーがあって魅力的に見えます。でも、その自信が独りよがりで勘違いだと、周囲の反応は冷ややかです。

例えば、自分の容姿に自信があるA子さんの場合。自分に自信があるのはいいのですが、彼女以外の女性を褒めると、途端に不機嫌になります。A子さんのいるところで「B美ちゃんはスタイルがいいよね」と言うと、A子さんはムッとした表情に…。B美ちゃんを褒めた人が、A子さんの恋人なら、他の女性を褒めことに、焼きもちを妬いたと思えるのですが、そうではありません。周囲にいる人なら誰に対しても、自分以外の女性を褒めることを許さないのです。

そんなA子さんを「あの子、勘違いしてるよね」と囁く人も多く、勘違いは怖い…と思わずにはいられません。自分に自信があるのはいいのですが、その思いを、自分の中に留めておくことも必要です。そして、本当に美しい女性は、他者を褒めるのが上手なものです。