実は男性にドン引きされる「勘違い女子」の恥ずかしすぎる行動4

2014.10.1 17:30

“自分はモテ系だと勘違いしている女子”や“仕事ができると勘違いしている女子”など、そんな“勘違い女子”あなたの周りにもいませんか? 思い込みや勘違いが原因でやってしまう恥ずかしい行動は、できる限り減らしたいですよね。今回は、筆者が出会った勘違い女子の恥ずかしい行動についてお届けします。

“勘違い女子”あなたの周りにもいませんか? 

“自分はモテ系だと勘違いしている女子”や“仕事ができると勘違いしている女子”など、いろいろなタイプの勘違い女子がいます。

勘違いの怖いところは、誰かが教えてくれるまで、勘違いしていると気付かない点。ですから、誰もが“勘違い女子”になっている可能性があります。

思い込みや、勘違いが原因でやってしまう恥ずかしい行動は、できる限り減らしたいですよね。今回は、私が出会った勘違い女子の、恥ずかしい行動についてお届けします。

 

「自分が一番美しい」と思っている勘違い女子

自分に自信を持っている女性は、人を惹き付けるパワーがあって魅力的に見えます。でも、その自信が独りよがりで勘違いだと、周囲の反応は冷ややかです。

例えば、自分の容姿に自信があるA子さんの場合。自分に自信があるのはいいのですが、彼女以外の女性を褒めると、途端に不機嫌になります。A子さんのいるところで「B美ちゃんはスタイルがいいよね」と言うと、A子さんはムッとした表情に…。B美ちゃんを褒めた人が、A子さんの恋人なら、他の女性を褒めことに、焼きもちを妬いたと思えるのですが、そうではありません。周囲にいる人なら誰に対しても、自分以外の女性を褒めることを許さないのです。

そんなA子さんを「あの子、勘違いしてるよね」と囁く人も多く、勘違いは怖い…と思わずにはいられません。自分に自信があるのはいいのですが、その思いを、自分の中に留めておくことも必要です。そして、本当に美しい女性は、他者を褒めるのが上手なものです。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング