【ハンドメイド】簡単かわいい! 「デコパッチ」を使ったオリジナルiPhoneケースの作り方

ハンドメイド好き、デコ好きの間ではもはや定番ともなってきた、スマホケースのデコ。デコる方法はいろいろとありますが、今回はフランス生まれのデコレーションペーパー「デコパッチ」を使ったやり方をご紹介。材料さえ揃えれば、初めての方でもすぐに挑戦できますよ。

ハンドメイド好き、デコ好きの間ではもはや定番ともなってきた、スマホケースのデコ。
自分の好きなように、オリジナルの一点モノができるのって、嬉しいことですよね。

スマホケースにデコる方法はいろいろとありますが、今回はフランス生まれのデコレーションペーパー「デコパッチ」を使ったやり方をご紹介。
材料さえ揃えれば、初めての方でもすぐに挑戦できますよ。

 

1 まずは必要なものをそろえよう

・無地のケース
デコに向いているケースは、ポリカーボネート製などのハードタイプのプレーンなもの。色はなんでも大丈夫ですが、白や透明だとペーパーの色柄がキレイに出ます。

・デコパッチペーパー
160種類以上もあるデコパッチペーパーの中から、好きなものを選びます。

・ペーパーパッチ(のり)
ペーパーを貼るためののり。できれば、小分けにするカップも用意すると◎。

・ブラシ(筆)
のりを塗るのはこのブラシを使います。手も汚さず貼っていくことができますよ。

・水&キッチンペーパー(タオルでも可)
ブラシを洗うための水と、洗ったブラシを拭くためのキッチンペーパーやタオルを。

・アクアプロ(ニス)
仕上げに塗るニス。これを塗らないと、せっかくのデコが長持ちしません。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング