【SNS】グルメ、旅、ペット自慢…趣味の合う仲間が見つかる「特化型SNS」8選

「SNS」とひとくちに言っても、世の中にはさまざまなSNSがあります。FacebookやTwitterなどのメジャーなものから趣味や好み、一部の人だけが集うSNSまで…。今回は、この後者のような「特化型SNS」についてご紹介します。

少し前までは、「SNS」て何??? という人も多かったと思いますが、最近ではFacebookやLINE、Instagramを日常で使う人が増えて、「SNS」という言葉がかなり身近になりましたよね!

みなさんは、どんなSNSを使って楽しんでいますか? ところで「SNS」とひと言で言っても、世の中には実にさまざまなSNSで溢れています。FacebookやTwitter、InstagramのようにメジャーなSNSもあれば、趣味や好み、環境によって一部の人だけが集うSNSまで……。この後者のようなSNSを「特化型SNS」と呼んだりします。実は最近、特化型SNSって着々と増えているみたいですよ!

そこで今回は、iPhone女子部メンバーがさまざまな「特化型SNS」を使ってみました!

 

簡単な家庭菜園をはじめたばかりの私が使ってみたのは……

 

●Cropnet | 栽培記録・共有・交流アプリ
最近は、「農業女子」なんて言葉もあるぐらい、若い女性でも農業に興味のある人も多いみたい。自分で野菜などを育てて食べることは、自分の体のためにも大切なこと。最近、簡単な家庭菜園に目覚めはじめた私は、この「Cropnet」を使って、同じように家庭菜園に興味がある人と情報交換! 野菜を栽培して収穫するまでの行程を記録しつつ投稿して、同じように興味がある人たちとシェアすることができます。

誰かの投稿にいいねをしたり、コメントして意見交換することで、栽培に関する悩みや相談などをもらうことも。野菜栽培などに関するさまざまな情報を集めることもできますよ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング