『劇場版ムーミン』第一弾予告映像が解禁!

2014.10.9 18:00配信
『劇場版ムーミン』前売り特典【スペシャル版】映画オリジナルのトートバッグ(C)2014 Handle Productions Oy & Pictak Cie (C)Moomin Characters

来年2月に公開される映画『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』の劇場用第一弾予告映像が解禁された。本作は、ムーミンの作者トーベ・ヤンソン生誕100周年を記念して、母国フィンランドで製作された初の劇場用長編アニメーションだ

『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』予告編

1945年にトーベ・ヤンソンによって発表されたムーミンの物語は、漫画、絵本、アニメーションとなって世界中から愛される作品となった。『劇場版ムーミン…』は、ムーミン谷を抜け出し南の海へとバカンスにやってきたムーミン一家の物語。

作品を手がけたグザヴィエ・ピカルド監督は「本作を製作するにあたって意識したしたことは、トーベ・ヤンソンのオリジナル作品に敬意を払い、昔から『ムーミン』を愛する人々のためにも映画に原作を取り入れることでした」といい、「本作はすべてどのシーンも手書きです。どのシーンを切り取っても、原作の雰囲気を決して崩さないように色味や音楽などにもとてもこだわりました」と語っている。このほど公開された予告映像は、10月11日(土)より劇場上映される。

さらに同日、『劇場版ムーミン』上映劇場では、映画オリジナルトートバッグが特典となった劇場前売り特典スペシャル版(2800円)が発売される。

『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』
2015年2月全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング