【ジビエ】ヘルシーで美肌効果も! 新宿の「隠れ家ビストロ」おすすめ絶品“鹿肉料理"

2014.10.18 17:30

食いしん坊には嬉しい「食欲の秋」。今回は、肉好きの人もカロリーと体重を気にせず食べられる「鹿肉料理」のお店を紹介します。ヘルシーで美味しいだけじゃなく、美容と健康にも良いんですよ。

食いしん坊には嬉しい「食欲の秋」。肉好きな読者のみなさんは、カロリーと体重を気にしながら、今日もお肉を召し上がっていることと思います。

私も、もちろん肉が大好きな「肉女子」です。でも、やっぱりお肉の食べ過ぎが気になります。

今回は、ヘルシーで美味しい、鹿肉料理が食べられるお店をご紹介します。新宿にある「BISTRO BLEU(ビストロ ブルー)」は、エゾ鹿を手間と愛情をかけて料理し、今までに食べたことのないひと皿を出してくれるお店です。

 

美容と健康に「鹿肉」

みなさんは「鹿肉」と聞いて、どんなイメージを持つでしょうか。「固そう」「においがしそう」「想像がつかない」などなど、身近な存在ではないかもしれません。

でも、鹿肉には、嬉しいポイントがたくさんあります。鉄分が豊富なので、貧血気味の女子にはパワーフードになりますし、美肌効果もあると言われているので、美容効果も期待できます。

さらに、低カロリーなのでヘルシーです。鹿肉は、仕事に疲れてパワーが欲しい女子にも、お肉は好きだけどメタボが気になる男性にも、優しいお肉です。

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント