『トラッシュ!』躍動感あふれる予告編が公開

2014.10.31 10:33配信
『トラッシュ!-この街が輝く日まで-』(C)Universal Pictures

『リトル・ダンサー』『めぐりあう時間たち』のスティーヴン・ダルドリー監督の最新作『トラッシュ!-この街が輝く日まで-』の予告編映像が公開になった。リオデジャネイロの郊外でたくましく生きる少年たちの姿を捉えた躍動感のある映像が魅力的な予告編だ。

『トラッシュ!-この街が輝く日まで-』予告編

本作は、リオデジャネイロの郊外でゴミ(トラッシュ)を拾って暮す3人の少年が、ゴミ山から全世界を震撼させる秘密が隠されたサイフを拾ったことで、追われる身となり、必死に逃走を続けながら自らの正義を信じて、サイフに隠された謎の真相に迫ろうとする姿を描く。

このほど公開された予告編には、ゴミ山でたくましく生きる少年たちの日常と彼らが“サイフ”を拾ったことで警察や謎の人物から追われる過程がテンポよく描かれる。少年たちが入り組んだ街を疾走し、屋根を飛び越えて逃走する過程を荒々しい手持ちカメラでとらえた映像は必見だ。その一方で、神父を演じたマーティン・シーン、彼らを見守る女性を演じたルーニー・マーラの登場シーンでは、子どもたちが置かれている現状と、子どもたちの苦しみが繊細なタッチで描かれる。

子どもたちが拾ったサイフには一体、どんな秘密が隠されているのか? サイフを拾った子どもたちが最終的に手に入れたものは何なのか? 子どもを主人公にした数々の名作郡に本作が名を連ねることになるのか、公開が楽しみだ。

『トラッシュ!-この街が輝く日まで-』
2015年1月TOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング