2014年の東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」で販売されているスーベニア付きメニューを5つ紹介します。ランチケース、カップ、プレート、マンチトリート、ポップコーンバケットと、どれもクリスマスらしさ溢れる可愛らしいデザインばかりです。

©Disney

いよいよ始まる東京ディズニーリゾートのクリスマス。スペシャルイベントの開始は11月7日ですが、グッズやフードは1日から販売を開始しています。

今回は一足早く、東京ディズニーランドの「スーベニア付きメニュー」を購入してきました。

思い出も一緒に持ち帰れるメニューをご紹介します!

 

(1)スウィートハート・カフェ スペシャルセット、スーベニアランチケース付き

©Disney

まず最初にご紹介するのは、ワールドバザールにあるベーカリーカフェ、「スウィートハート・カフェ」で販売しているスペシャルセット、スーベニアランチケース付き(¥1850)。

クリスマスらしく、ローストチキンが入ったサンドウィッチです。

 

©Disney

中には赤と黄色のプチトマトが入っており、レタスの鮮やかな緑色と合わせて、クリスマスツリーの様な雰囲気も楽しめます。

お味の方は、柔らかいローストチキンに濃厚なクランベリークリームチーズとチーズが合わさり、トマトのジューシーさがそれをさらに引き立ててくれます。

さっぱりとしたサンドウィッチで、幅広い方に楽しんでいただけるおいしさです。香ばしい五穀パンが食欲をそそります。

特徴的なのはクランベリークリームチーズ。

実はこのクリーム、甘みがあって、スイーツの様な味わいなのです。それがまたチキンのおいしさを引き立ててくれます。

見た目のイメージより、少し甘さがあるサンドウイッチに仕上がっています。少量ですが、マスタードが入っていますので小さなお子さんはご注意を。

 

©Disney

そして気になるスーベニアランチケースは裏と表がそれぞれミッキーマウスとミニーマウスの異なるデザイン。クリスマスの衣装を着た着た二人が可愛らしくデザインされています。このランチケースはバックにマチがあり、幅も広く使えます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント