「全国鍋グランプリ」1位に輝いたのは?「築地市場まつり」イベントレポート

2014.11.10 12:00

11月2日、東京の台所である築地市場で「築地市場まつり」が開催されました。普段はなかなか入れない築地市場内へ入ることができる貴重なイベント。このもようを徹底レポートします。

2014年11月2日。東京の台所である築地市場で「築地市場まつり」が開催されました。

築地市場は、毎日大量の魚介類や農産物を取り扱う大きな市場。築地場外市場は一般の人たちも利用できるため、土日ともなれば観光客でいっぱいになる、観光名所としても有名です。最近では海外からも訪れる人が増えています。

しかし、築地市場内へは一般の方はなかなか入れません。このイベントは、場内へ入ることができる貴重な機会なのです。

ということで、この築地市場まつりの様子をレポートしたいと思います。

 

会場は築地市場内。さまざまなブースと催し物で大賑わい

人、人、人! 午前9時の開場にあわせて訪れましたが、すでに人がいっぱい! 多数のブースが出店されており、新鮮な食品やグッズの販売、同時開催されていた「鍋グランプリ」に出展している鍋の販売、その他各種イベントなどが、あちらこちらで開催されていました。

 

子ども向けの大きなくじらの遊具や、生きた魚介類に触れるふれあい水槽などもあり、家族連れでも充分楽しめるイベントです。

 

和太鼓の演奏や、鮭の切り身無料配布といった企画もありました。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング