東京ディズニーリゾートでは、2014年11月7日〜2014年12月25日の期間で、ディズニー・クリスマス2014が開催されています。

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークで開催されているショーが「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」。

今回は、2014年11月7日1回目公演の情報を元に、このショーにおけるミッキーマウスの47の停止ポジション・鑑賞ポイントを11のシーンにわけて紹介します。

 

ステージ・鑑賞エリア解説

冒頭の図の上部にある長方形が今回のメインステージです。

水色が入れ替えありの鑑賞エリア、赤色が入れ替えなしの鑑賞エリアです。

同じ座り見の鑑賞エリアでも、前方ブロックは1日に複数回行われる公演毎に入れ替えがあり、後方ブロックは入れ替えが行われないという違いがあります。

黄色は4歳〜小学生以下の子どもが利用できるキッズエリア、紫色はバケーションパッケージの鑑賞エリアです。

赤い数字と矢印がミッキーマウスの停止位置と移動経路です。

いずれも、公演ごとに異なる場合があることを、ご留意ください。

それでは、各シーンごとにわけてミッキーマウスの停止位置を紹介したいと思います。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます