『プレーンズ2』の特別映像が公開

2014.11.14 15:5配信
『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』

昨冬に公開されて人気を得たディズニー・アニメーションの第2弾『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』のMovieNEXが19日(水)にリリースされるのを記念して特別映像が公開になった。

『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』特別動画

本作は、農薬散布機ながら高所恐怖症を克服して世界一周レースで優勝した飛行機のダスティが、レスキュー隊に入隊し、大規模な山火事に立ち向かう姿を描いている。

本作には様々な飛行機が飛ぶシーンや、彼らの消火活動が描かれるが、それらはすべて徹底的なリサーチの末に描かれた。このほど公開された映像には監督のボブス・ガナウェイと製作のフェレル・バロンが登場し、リサーチに対するこだわりが語れるほか、彼らが実際に助言を受けたカルファイアー消防局長のトラヴィス・アレクサンダーさんと、曲芸ヘリコプター操縦士のチャック・アーロンさんが登場する。

監督たちは他にも航空力学や重油の専門家などにも話を聞いたそうで、特別映像に収録されている飛行シーンも、キャラクターの表情や感情を活かしながら、本物に限りなく近い消火活動が描かれている。

『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』MovieNEX
11月19日(水)発売
4000円+税 
※オンデマンド同日配信開始。 
発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

いま人気の動画

     

人気記事ランキング