「筋肉男子」VS「ガリガリ男子」魅力が勝るのは? アラサー女子言いたい放題座談会

2014.11.17 12:00

20~30代男性の体脂肪率標準は17%~25%あたりだというが、あなたはどの体型が好みとかはっきりありますか? ここでは筋肉アリ、マッチョ系男子が好きな女子2名と、筋肉アリが許せない細身系が好きな女子2名に集まってもらい、お互いの好みに関して言いたい放題語りつくしてもらいました。果たして男としての魅力が勝るのは筋肉アリか、筋肉ナシか!?


20~30代男性の体脂肪率標準は17%~25%あたりだというが、あなたはどのお腹がタイプで、どのお腹が許せないといった好みはありますか?

 

 

実は周りによく聞くと、マッチョ系の筋肉アリ男子と、筋肉があまりない細身系男子で女子の好みは意外とはっきり分かれるよう。

そこでここでは筋肉アリ、マッチョ系男子が好きな女子2名と、筋肉アリが許せない細身系が好きな女子2名に集まってもらい、お互いの好みに関して言いたい放題語りつくしてもらいました。

果たして男としての魅力が勝るのは筋肉アリか、筋肉ナシか!?

 

<座談会出席者>

H子:筋肉好き度0% 
もともと細い人が好き。黒いTシャツからほっそりした腕が出ている男が超タイプだが、20代後半ぐらいから現実を見だしてちょっとお肉のっててもいいかな、と許容範囲を広めた30歳、独身女性。

A子:筋肉好き度15%
もともと細め男子が好きで、細めだけでなく筋肉はあんまりいらない。むしろ後ろ姿がたよりないぐらいがベスト。プニプニした肉はいいけど、ギラギラした固い肉はまじ勘弁。2次元ものが好きで、マッチョでも2次元なら許せる。

K子:筋肉好き度60%
まあまあ筋肉好き。ムキムキは苦手だが、肩幅や胸板がしっかりしている人が好み。首の筋肉がつきすぎてなで肩になるとちょっとイヤ。

T子:筋肉好き度80%
細マッチョからボディビルダー2歩手前ぐらいまでの体が超好み。ジャニーズ的な細い男子にはまったく興味ない。

Y男:座談会出席者の中で唯一の男性。アーノルド・シュワルツェネッガー主演映画『サボタージユ』の宣伝のため、筋肉男子に興味を持ち、この座談会を企画。

 

『サボタージュ』公開中 © 2013 DEA Productions, LLC All Rights Reserved.

スーツ着ていて「筋肉質」は最高!

――まずは筋肉好きな人に聞きます。よく「細マッチョな男」はモテるといいますが、みなさんはどんなタイプの筋肉に萌えますか?

T子:綺麗な胸筋、腹筋、二の腕、彫刻のような筋肉がベストですね。(胸にバンバンと体をもたれかかりながら)こうやりたいです(笑)。やった時に筋肉ある人はでこぼこ加減が絶妙。ぷにゅってなるんじゃなくて、ちょっと跳ね返される感じがたまらないです。ちょっと固い感じがいい。

K子:力入れると固いけど、普段はやわらかい筋肉がいいですね。

―― 一見、筋肉あるかわからないけど、実はけっこう筋肉あるというような男性はどうですか?

T子:もう脱いだ瞬間に筋肉質の体が目の前に出てきたら「Wao!」みたいな(笑)。

K子:『007』のダニエル・クレイグみたいな、スーツ着ていて「筋肉あります」っていう人は最高ですね。

T子:スーツ着ていても「パァーン」としてるから。「見ろ、俺の筋肉」みたいなのがかっこいい。あとTシャツからのぞく、胸筋も萌えますね。

K子:あー、Tシャツね(共感)。胸筋のフォルムでいえば、『トゥルーブラッド』のアレクサンダー・スカルスガルドとか、ジェラルド・バトラーとかいいですね。

T子:Yシャツの前があいててチラチラ筋肉が見えるというのも、たまらないです!

K子:ライアン・レイノルズ、ブラッド・ピットあたりですか!!(笑顔、輝く)

筋肉嫌いはVネックが許せないっ!

――筋肉ある人は見せたがっちゃうんですかね。

H子:えーっ、私はホントやだ。Vネックとか、許せないっ!

A子:細い人が来ている、ロンTのVネックとかはどう?

H子:ヤダ、ちゃらい。

A子:筋肉がない人のVネックのロンTはいいと思う。

H子:マジ…。話変わるけど、私はVネックがダメ。ジョゼフ・ゴードン=レヴィット好きなんですよ。このなで肩具合が好き。

――筋肉NGな人たちはまずどういうところが許せないんですか?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング