ウレぴあ総研から

「2012年、注目のご当地アイドルは?」決選中止のお知らせとお詫び

 この度は『2012年 注目のご当地アイドルは?』投票に数多くのご投票いただき、誠にありがとうございました。私たちは“その土地に愛され、その土地に元気を与えてくれる、ご当地アイドルの時代がやってきた”と考え、このリサーチを開始いたしました。予選・決選を通じて、私たちが想像した以上にファンの皆様の熱い想いを実感いたしました。

 本来、1月26日(木)夜、決選の投票結果発表をお知らせする予定でしたが、急きょ決選を中止させていただくことにいたしました。ご投票いただき、結果を楽しみにしていただいた参加者やファンの皆様、誠に申し訳ございません。

 このような判断に至りました理由は以下の二点です。

・投票対象となるアイドルグループの情報収集の不徹底
・投票のルールとシステムの未整備による結果の不透明性

 この課題を抱えたまま、決選結果を発表をしても、ご投票いただいた参加者やファンの皆さまに、『ウレぴあ』の目的である「ウレるを実感、ウレしいを共感」を得られない可能性が大きいと判断いたしました。

 従いまして、

・対象となるアイドルグループの情報収集を徹底する
・結果の透明性を高めるため、投票のルールとシステムの見直しを行う

 以上二点の改善を図った上で、再度、予選から投票イベントを実施させていただきたく存じます。

 再投票開始まで若干の準備期間をいただくことになりますが、何とぞ、ご理解、ご容赦をいただきたく存じます。また、誠に勝手なお願いではございますが、再度ご投票にご参加いただけると幸いに存じます

 参加者、ファンの皆さま、アイドルグループの皆さま、関係者の皆さまに、多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

「ウレぴあ総研」編集長
大澤直樹

いま人気の動画

     

人気記事ランキング