鈴木勝大が舞台初主演。『ダキニ城の虜』開幕

2014.12.18 16:20配信
地下空港『ダキニ城の虜』より。鈴木勝大 地下空港『ダキニ城の虜』より。鈴木勝大

伊藤靖朗が主宰する「舞台芸術集団 地下空港」の新作公演『ダキニ城の虜』が、12月16日、東京・恵比寿エコー劇場で開幕した。

地下空港『ダキニ城の虜』チケット情報

地方都市郊外にできた巨大ショッピングモール「ダキニー」が舞台。生鮮フロアの精肉コーナーで働く青年シデハラは休憩時間に上層フロアで、とある事件に遭遇。片思いの案内嬢や同僚とともに巨大ショッピングモールが抱える謎に触れ、その陰謀に巻き込まれていく。

舞台上で繰り広げられるテンポの良いやりとりのなかには、現代社会への問題提起もこめられており、政治や社会について考える機会の多い現在に是非観ていただきたい作品とも言える。

シデハラ役に客演の若手俳優、鈴木勝大。初日の公開稽古後の会見で「稽古場の時より、いいグルーヴ感が出せていると思う」と手応えを話した。鈴木は今回が舞台初主演。「本番中は毎回、同じクオリティを保てるよう頑張りたい」と静かな闘志をみなぎらせていた。

公演は12月22日(月)まで。なお、12月19日(金)14:00 開演の回では、アフタートークを開催。チケット発売中。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング