『ナイト ミュージアム』最終章がついに完成!

2014.12.18 17:31配信
『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』プレミアの模様

博物館の展示物が真夜中に動きだし、大騒動を繰り広げるアドベンチャー大作の第3弾『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』のロンドンプレミアが現地時間15日に行われ、主演のベン・スティラーをはじめ、ベン・キングズレー、ダン・スティーヴンスら出演者とショーン・レヴィ監督が登場した。

その他の写真

映画は、ニューヨーク自然博物館の展示物を動かしていた魔法の石版に異変が発生し、警備員のラリーが石版の秘密を追って大英博物館に向かい、シリーズ最大の危機に直面する。

「ロンドンのプレミアは一番エキサイティングでエネルギッシュだね」とご機嫌のスティラーは「本作がシリーズの中で最も楽しめる作品になった自信がある。関係者全員がシリーズの魅力を知っていたし、最後となることも分かっていたからね。長年に渡るシリーズでたくさんの素晴らしい人間関係が生まれた。真の友情がね」と力強く語り、騎士ランスロットを演じたスティーヴンスは「シリーズのこれまでの2作品は大好きな作品なので、どのようなフレイバーを持つ映画なのかは自分なりに理解していたつもりだった。シリーズに携わるファミリーのようなスタッフの広い心に包まれて、本当の家族のような感覚だった」と撮影を振り返った。

また、シリーズ全作を手がけたレヴィ監督は「コメディーとスペクタクルと、“もしも…”という空想が入り混じった世界だね。物体の隠された生活に対する普遍的な好奇心を掻き立たせるものがあるんだろうね」と作品の魅力を分析。「編集や加工に多大な時間を要したけど、巨人のアンサンブルのような豪華なキャストなので、いつも撮影現場に驚きを持ち込んでくれて、ワクワクするような毎日だった」とコメントした。

会場にはブルーカーペットが敷かれ、劇中の展示物に扮したキャラクターが登場するなど、映画の世界が再現され、登壇したキャストたちも満面の笑みで作品の完成を祝った。

『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』
2015年3月20(金) 全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング