【アイドル】Negicco渋谷ライブに特別ゲストでLinQ登場!

1月28日に渋谷タワレコで開催されたNegiccoフリーライブをレポ。アンコールで特別ゲストとしてLinQからQtyの3人が登場し、Negicco×LinQのレアショットが実現しました。

お世話になっております!鈴木妄想の研究の時間がやってまいりました!まずお話ししておかないといけないのが、ご当地アイドル投票が中止してしまったこと。鈴木は記事を寄稿させていただいているだけの立場でして、中止にいたる経緯などは全くわからないのですが…。個人的にも、本当に本当に残念です。なにより、投票くださったファンの方、そして、一生懸命に投票をお願いしていた各地のアイドルの皆様には、心よりお見舞い申し上げます。そして、今後、よりよい企画が成功しますように!

今回の投票中止を受けて、ご当地アイドル記事をアップするのはなんだか気が引けるなぁ…という気持ちが鈴木にもありました。皆さんに読んでいただけるかどうか、悩んだりもしました。ですが、出来る限り多くの皆様に、今日本各地でがんばっているアイドルの様子をレポすることには、やっぱり意味があるはず!そのために鈴木が出来ることは、これまでと変わらず記事を投稿させていただくことだ!と思い至りました。というわけで、前置きが長くなってしまいましたが(笑)、今回の研究はお馴染みNegicco!1月28日に開催された、渋谷タワレコでのフリーライブの様子をレポしたいと思います。

2011年末のフリーライブではイベントスペースを満員にしたNegicco。今回も、やはりスペースはぎゅうぎゅうに。後ろのほうはさすがに少し人が通れるスペースがありましたが、それでもかなりの満員ぶり。もう、Negiccoはこのクラスのスペースであれば安定して集客できるようになったんでしょうか?去年3月のワンマンが、満員で160人のライブハウスだったことを考えると、いやはや、成長ぶりが眩しい!満員のお客さんを見てNao☆ちゃんの目には光るものが?!全体的には、前回よりもリラックスした表情だった気がします。ライブを楽しむ、というのが最初から出来ていたといいましょうか。表情が素晴らしい!


 
 


セットリストも、年末のフリーライブとはほとんどかぶっている曲なしで10曲程度!これでも名曲「ねぎねぎROCK」をやってませんからねー。どれだけ懐が深いんだNegicco!と思わされました。そしてどの曲もパフォーマンスが安定してるんですよね。何度も書きますが、これは長いキャリアと経験が成せるワザ!パフォーマンスに関しては、本当にプロフェッショナルなグループだと思いますよ!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング