キャメロンが歌って踊る!『アニー』特別映像が公開

2015.1.7 17:16配信
『ANNIE/アニー』

ブロードウェイ・ミュージカルの傑作を豪華キャストで映画化する『ANNIE/アニー』の公開を前に、先ごろ結婚式を挙げたキャメロン・ディアスが歌って踊る劇中シーンの映像が解禁された。

『ANNIE/アニー』特別映像

本作は、溌剌とした孤児の少女アニーと、ワケありな大富豪の交流を、舞台を現代のニューヨークに移して描くミュージカル映画。『ハッシュパピー~バスタブ島の少女~』で注目を集めた天才子役クワヴェンジャネ・ウォレスがアニーを演じるほか、ジェイミー・フォックスがアニーの運命を変えるIT長者でNY市長候補のスタックスを演じ、キャメロン・ディアスが共演する。

意外にもミュージカル映画への出演ははじめてとなるディアスが演じるのは、補助金目当てで孤児のアニーの里親となったハニガン。元歌手で、今でもショウビズ界への夢をあきらめずにいる女性という役柄で、ディアスは「以前から歌って踊れる映画に出演したかったの。この役のために一生懸命努力したわ。一番苦労したのは、歌うことに対する恐怖心を克服することだった」と明かす。

このほど公開された映像は、スタックスの選挙参謀をつとめるガイ(ボビー・カナヴェイル)がハニガンに悪だくみをもちかけるシーン。ガイは、世間の注目を集めて支持率を稼ぐため、アニーと両親の感動の再会劇を仕組もうと協力をあおぐ。ディアスは、「音楽監督のマット・サリヴァンと音楽コーディネーターのロン・ホワイトとはじめて会ったとき、自分が感じている恐怖や不安を泣きながら打ち明けたわ。ふたりのおかげで恐怖心や不安感を追い払ってから仕事にとりかかることができたの」とも語っており、本映像では、セクシーなドレス姿のディアスが、楽曲『EASY STREET』を歌い、踊る姿を披露している。

『ANNIE/アニー』
1月24日(土)TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング