【サロン・デュ・ショコラ2015】オシャレすぎ! バレンタインに選びたい最新チョコレート15選

1月21日(水)~25日(日)の5日間限りで開催される、ショコラの祭典『サロン・デュ・ショコラ2015』。今年も絶品&大注目のチョコレートが集まりました。注目商品を用途別にご紹介!

 

ショコラの季節がやってきました。『サロン・デュ・ショコラ2015』、今年のテーマは未来へのオマージュ。
今年は場所を伊勢丹新宿店から新宿NSビルに移して、13回目の日本での開催。盛大にオープニングが行われました。

 

モデル川原亜矢子さんをアンバサダーに迎えての主催者のあいさつや、レコールバンタン×シェフによるチョコレートのファッションショー。

 

チョコレートの貼り付けに苦労されたそうです。マカロンのコートが素敵! ショーで披露されたドレスは開催中、ミュージアムスペースに飾られるそうです。

 

ファッションショーが終わるとシェフたちがレッドカーペットをご入場。ステージには53名の世界のトップシェフが勢ぞろい!圧巻です。
サロン・デュ・ショコラは1月21日(水)~25日(日)の5日間限りです。
 

お世話になった女性へ、バレンタインにギフトを贈ろう!

サロン・デュ・ショコラから、バレンタインに贈る相手別にお勧めチョコレートをセレクトしました。

まずは、友チョコ、女性の先輩、女性の上司、お母さんなど、いつもお世話になっている女性に贈りたいチョコレートをセレクトしました。
バレンタインの女性へのチョコレートは効果てきめん。チョコレートはあげるものと思っている女性へのプレゼントは、その意外性で効果を発揮するのです。この好機を見逃すなかれ!
 

 レ・ラング・ド・シャ 15枚入り 4,320円

 

とってもキュートで顔がついついほころんでしまいます。いつもありがとニャー♡の言葉も添えて下さいね。
 

ザ・キモノ・コレクション 12個入り 6,480円

今年日本初出店のお店からセレクト、NY初の女性シェフ、ジョアン・コーコスの感性のショコラ。
チョコレートを食べつくしている女性に贈りたい一品です。
 

シトラスショコラミックス 2,160円

こちらも初出店からセレクト。光輝くフルーツショコラLumi。岩城島レモンや愛媛の伊予柑、イタリア産などフルーツの産地へのこだわりが。
 

オプティクショコラ 2,484円

リヨンに5店舗を構える実力派人気ブランドのセバスチャン、ブイエの遊び心には毎回脱帽です。
この遊び心がわかってくれる先輩や友達に贈りたいですね。チョコレートは本格的ですから間違いありません。
 

ルージュアレーブルアムール 972円

どんどん新色がでてないですか~?セバスチャンブイエの定番になっていますね~。
友達にちょっといたずらっぽくプレゼントするのがお勧め。ほとんどの人がルージュをもらったと思っちゃうみたいです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント